つまり女子会総会は、生徒だけしか出席しないのです。
話し合いの他に何をするか…?
女子会委員の選出。会長、副会長、各組ごとに数名の委員。それを決めるわけです。
「私がやります!」なんていうスバラシイ人は…たまにいますが…ほとんどが選挙によって。配られた投票用紙に、誰かの名前を書いて投票箱に。
「○○ちゃんが向いているよ。」と、すでにみんなで結託して決めておき、本人には何の断りもなしにその人の名前を書いたりしちゃったり。メチャクチャ可愛い選挙です。
そうして、光栄にも(または嫌々?)女子会委員に選ばれたとしても、委員としての雑務が多いわけではありません。(私の記憶では……委員がマスクをして、楽屋の1日大掃除をしていたような…それしかありません…)
会長ともなると、人望も厚く、かなり上級生となるでしょう。
「私が現役だった頃、誰が会長だったか…。」あまり覚えていませんが、トップスターさんが多かったような記憶が。
はっきり覚えているのは……女子会総会に、大企業の社長ばりのスーツ姿、口ヒゲまで付けて登場され、全員の拍手喝采を浴びた会長さん。
今のお姿からは想像もできません。―大地真央様―。
では――次回は、もう一つの「女子会」のお話を。
金曜日発行のメールマガジンでは、お楽しみコラム、宝塚ファンサイトの更新情報やお知らせなどをご紹介しています。週末のちょっとした暇つぶしに、ぜひ読んでみて下さいませ。