宝塚ファン/元タカラジェンヌの活躍

夢の競演! 『桜祭り狸御殿』舞台稽古レポ(2ページ目)

出演者45名全員が元タカラジェンヌで繰り広げられる和物ミュージカル『桜祭り狸御殿』。歴代トップスターも多数出演。また現役専科生5名も参加し豪華な顔ぶれが並びました。

桜木 星子

執筆者:桜木 星子

宝塚ファンガイド

主演・鳳 蘭さんの存在感の大きさを改めて感じてしまう。この方の発するオーラはすごい! 舞台が更に華やかになる。舞台稽古でもあのアドリブのおもしろさ、上手さ。本番ではもっとだろう。『ベルばら』一番最初のオスカル様・榛名由梨さん、今回は悪役。舞台が締まる! さすが。汀夏子さんのきぬた姫がこれまたホントかわいい! 鳳 蘭さんとの息がぴったり。お小姓姿もありで2倍楽しめちゃう。

日本物のかっこよさには定評の瀬戸内美八さん。キザでいて上品。芸の大きさってすごい……と改めて尊敬。阿波踊りも粋。そして同じくこの方の日本物が私は好き、峰さを理さん。のびやかな歌声もたくさん聞けて満足。涙が出そうになるほど懐かしい人――高汐巴さん。ペイさんはペイさんで……ごめん、ペイさん。うまく言えないのだけど、ペイさんのかっこいい男役姿を拝見できて、とにかくうれしかった!

大原ますみさん、城月美穂さんの美しさ、気品に圧倒。大輝ゆうさん、真織由季さん、麻乃佳世さん、森奈みはるさんらのかわいらしいこと! 歌もバッチリ聞かせてくれる。そして何だ?こりゃ! 勘弁してよと言いたくなる芸達者ぶり。関西弁でまくしたてるテンポのよさ。上手過ぎ! そう、若葉ひろみさん、アナタです。ヒトちゃん最高!

専科生コーナーのダンスの振り付けもなさった室町あかねさんをはじめ未央 一さん、千珠 晄さん、海峡ひろきさんらがぐっと芝居を固めてくれる。その点において忘れてはならない御二方は美吉佐久子さんと大路三千緒さん。あの味は誰にも真似などできるものではない!“芝居をしてます”なんて全く感じさせないあの演技は、一体何? デュエットがかわいらしかった。

全員をご紹介できないが、すべての出演者の熱演そして芸の上手さ、お客様を惹きこみ喜ばせるパワーを強く強く感じる。場面転換が上手くいかなかったり、セリフをど忘れしてしまう人がいてもそこはベテラン揃い。本番のごとく舞台稽古は進んでいく。お姫様姿の麻乃さんの草履が脱げてしまった時、峰さんがひざまずいて履かせてあげるなんていうひとコマ、微笑ましかった。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます