ドラマ/秋ドラマ情報

スタッフから見る秋ドラマ(7ページ目)

ナイターシーズンが終わって、ドラマが最も盛り上がる季節の到来です。秋ドラマの特徴はどこかで見たような主演の組み合わせが多いこと。どんな新しいドラマを見せてくれる?

黒田 昭彦

執筆者:黒田 昭彦

ドラマガイド

土曜日のドラマ

『あした天気になあれ。』
脚本:梅田みか
演出:岩本仁志、猪俣隆一
制作:加藤正俊、梅原幹(チーフ)
出演:観月ありさ、井ノ原快彦、ユンソナ、吉岡美穂、戸田恵子、仲村トオル、森迫永依、佐藤隆太、酒井敏也、菅原禄弥、佐戸井けん太、高林由紀子、平泉成

20歳でできちゃった結婚、夫とは二年で破局しシングルマザーになった・花(観月)は。お天気キャスターをしながら、5歳の娘を育てながらパワフルに生きる姿を描く。観月ありさが実際に日テレ系「ニュースプラス1」にお天気キャスターとして登場するのも話題。

『ナースのお仕事』を手掛けた元フジテレビの岩本Dと元共同テレビの加藤Pが日本テレビに移籍して、今までフジテレビメインで仕事してきた観月ありさを主演にむかえてつくり、これってフジテレビ?
土9枠はこの4月から『ボクの魔法使い』『すいか』と独特の雰囲気のドラマを作ってきただけに、どこかで見たようなものをつくらんでも、と思いますが。どこまで新しさを出せるかがポイントか。




今回は視聴率的大本命は『白い巨塔』。話題性、豪華キャスト、同枠の前作は高視聴率だった『Dr.コトー診療所』、そして『コトー』以上にフジテレビが45周年記念ドラマとして番宣を多量にうてば視聴率をとれないはずがない。あとは、旧作と比べるに値する内容であればそのままいくでしょう。

対抗はキャストの妙で『末っ子長男姉三人』か。ただ、発表されている家族六人以外のキャストの層が薄そうなのが不安点。

穴は『ヤンキー母校に帰る』、ドキュメンタリー版のパート2をドラマの始まる前週に放送して盛り上げる作戦。その高視聴率を維持できればくるかも?

個人的注目は『ハコイリムスメ!』、他はいかにもありそうな設定ですが「恋愛のカセが高尾山」という一点が気になります。

みなさんはどれを見ますか?ご意見をおよせください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でドラマの CD・DVD を見るAmazon でドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 5
  • 6
  • 7
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます