子育て事情/子育て事情関連情報

夏休み乗り切り企画第1弾 子供とプールに行こう!(3ページ目)

ここはあえて海よりプール!都市生活では海よりもプールの方が(心理的にも)断然近くてリーズナブル!天気のいい日には子供を連れてプールにGO!

河崎 環

執筆者:河崎 環

子育てガイド

【ホテル系プール】

都内のホテル系プールは、やはり宿泊者またはスポーツジムの会員限定がほとんど。また、18歳以下不可というところも多いです。そんな中でもオムツの取れた3、4歳以上のお子さんと使えるホテルを選びました。

品川プリンスホテル(東京都港区)
子供用プールあり。スイミングスクールがあり、宿泊者以外でも使えます。小学1~6年生は平日夕方にスイミングスクールが設定されています。スクールの会員は、スクール以外でも優待料金でプールの利用が可能。エグゼクティブタワーの方になりますが、小学館グループによる託児所もあるのでペアレンツだけで泳ぐことも。

ホテルオークラ(東京都港区)
屋外プール。会員システムもありますが、ビジターでも使えるんですね。毎日15時以降は、少し料金が安くなります。大人4000円、子供(4~12歳)2500円。(料金にはバスタオル2枚・ビーチサンダル・ロッカーのレンタル料を含む)

ホテルセンチュリーハイアット東京(東京都新宿区)
28階、地上120mに位置する屋内スカイプール。ビジターでも比較的リーズナブルな料金で利用できます。子供は5歳以上。


以上、東京近郊の子供と行けるプール事情でした。
子連れプールの鉄則は3つ。

1.オムツが取れていること(水に入る場合は)
2.必ずスイムキャップをかぶること(マナーだそうです)
3.日焼けどめ、水分補給を忘れずに、長時間日差しの下にはいないように、無理せず楽しむ。


では、これからも暑い日々が続きますが、みなさま良い夏休みを!
【編集部おすすめの購入サイト】
Amazonで子育ての書籍をチェック!楽天市場で子育て関連の書籍をチェック!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます