ベビー用品/ベビー用品関連情報

離乳食に使いたいファーストスプーン集合2(3ページ目)

お食い初め・離乳食のスタートは赤ちゃんに幸せを呼ぶファーストスプーンで。ミカンの木から生まれた希少なスプーンは肌触りスベスベ。赤ちゃんが握っても口に入れても優しい感触。ロクモクのベビースプーン登場!

執筆者:竹内 淳子

身近な木から生まれたファーストスプーンで離乳食を

ミカンの木が切られると聞けば駆けつけ、加工まで大変な時間と手間をかけて作られる、ロクモクのベビースプーン。ミカンの木のすべすべした質感や、ほんのりと黄色いミカン色は美しく、大量生産品には決して無いオンリーワンの魅力を放っています。長い間、多くの実をつけ続け、多くの人に与え続けたミカンの木の豊かでたくましい命が、スプーン1本にぎゅっと込められているようです。

赤ちゃんがやがて成長してミカンを食べる時、自分のファーストスプーンがそのミカンの木からできていると知れば、きっとミカンを食べるたびに幼い頃を嬉しく思い出すことでしょう。
Rokumoku Babyスプーン
赤ちゃんへの食べさせ用にも、赤ちゃんが自分で持っても。口に入れた時、ミカンの木のスプーンの感触はとてもなめらか。するりと離乳食が口に入る

Rokumoku Babyスプーン
小さな手にも握りやすい太さとカーブ。大人の手にもコロンと収まる

ファーストスプーンだからこそ、貴重な工芸品で

工房で丁寧に手作業で削り出されたロクモクのスプーンには、人体に無害のプレポリマーを染み込ませてあり強度があります。塗装仕上げの食器は使用するうちにはげ落ちてくることがありますが、プレポリマーを染み込ませてあるロクモクのベビースプーンなら赤ちゃんが使い込んでも美しさを保ちます。手にできる工芸品と言った方がふさわしいロクモクのベビースプーン。使用後は手洗いし自然乾燥で。食器洗浄機・電子レンジの使用は控えることをおすすめします。

愛らしく使いやすく肌触りが良く希少価値の高いロクモクのベビースプーンは、親がわが子に贈るのはもちろん、出産祝いギフトとしても喜ばれるでしょう。ガイドもお気に入りの素敵な一品です。

<DATA>
Rokumoku/Babyスプーン(みかん)
Rokumoku Babyスプーン(みかん)購入はこちら(スタイルストア)

・商品名:Rokumoku Babyスプーン(みかん)
・価格:2100円(税込)
・サイズ:幅1.5×長さ11cm 重量10g
・素材:みかんの木

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます