抱っこ紐・おんぶ紐/ベコバタフライ

ベビーキャリア ベコバタフライ2徹底研究(8ページ目)

抱っこ紐にもおんぶ紐にも使えるベビーキャリア、口コミで人気が広がっているアメリカ生まれのベコバタフライ2の詳細・使い方をご紹介。新生児から使え、慣れない人も安全におんぶ。豊富でおシャレな柄も魅力!

執筆者:竹内 淳子

用途に合わせて選びたいベコ バタフライ2

ベコ バタフライ2
体重17kgの子をベコ バタフライ2でガイドがおんぶしてみた
ベコ バタフライ2を使用できるのは体重20kgまで。実際にはここまで大きくなった子どもをおんぶすることはありませんが、テストとして体重17kgの娘をガイドがおんぶしてみました。さすがに肩にずしんとした重みがかかり、娘も脚が痛そう。この点は肩ベルトや赤ちゃんの脚が当たる部分にわたが入っているタイプのベビーキャリアにはかないません。マンジュカの場合と比較するとわかりやすいですが、背当て布と内側パネルの間に体が収まりきらず無理があるよう。でもこれは極端な比較例です。海外発ベビーキャリアは全体的に日本人親子には大きめのつくりの傾向がありますが、ベコ バタフライ2はその中でもどちらかといえば小柄な親子に向いているといえるでしょう。ただし、腰骨の上、おへその位置あたりの腹囲が70cm以下の方は腰ベルトがゆるくなりフィットしないので、特に小柄・細身の人はできれば試着してから選ぶほうがよいでしょう。

ベコ バタフライ2は、なんといっても内側パネルがあることで赤ちゃんを安全におんぶできる点に最大のメリットがあります。比較的コンパクトにまとめられ、腰につけることもでき、携帯しやすい点も魅力。赤ちゃんを頻繁に長時間おんぶ・抱っこする場合はエルゴベビーキャリアやマンジュカのほうが適していますが、家事や買い物の間の使用であれば、ベコ バタフライ2の扱いやすさはメリットになるでしょう。特に初めての赤ちゃんでおんぶに慣れていない人にはオススメ。また、活発な赤ちゃんの場合も、激しく動く体を布で挟み込んでから抱っこ・おんぶできるのでオススメです。

カラー豊富で選ぶ楽しみを味わえるベコ バタフライ2

ベコ バタフライ2
柄が豊富なベコ バタフライ2。入手困難な柄も。ベビーキャリアでおんぶ!ベコバタフライ2でその一部が見られます
ベコ バタフライ2の大きな魅力は豊富なテキスタイル。赤ちゃんがいるからこそ身につけられるベビーキャリアを華やかに演出します。デザイン生地シリーズのHUES(ヒューズ)、シンプルなカラーで素材が魅力のオーガニックコットン生地シリーズDUO(デュオ)、レアアイテムになりますが限定柄も。使用生地は世界的統一基準エコテックス規格100に適合した安全素材。DUOに使用されているオーガニック生地は高品質の証EKO認定。汚れたら洗濯機の手洗いコースで洗えます。人気の柄は売り切れの場合がありますが、新しい柄も続々登場するので出産予定の人は早めのチェックを!

<DATA>
ベコ バタフライ2
画像はベコ バタフライ2 HUES レンカ購入はこちら(Amazon)購入はこちら(キャリミー)

・商品名:ベコ バタフライ2
・参考価格:1万4300円(税込)
・対象:約3kg(新生児)から約20kg(約4歳)まで
・サイズ:重量約609g(新生児インサートなし) 約660g(新生児インサート含む)/腰ベルト 約57.5cmから134cm/身長約145cmから188cm
・素材:綿またはオーガニック綿100%

衣装協力/ミルクラウン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見るAmazon で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます