抱っこ紐・おんぶ紐/マンジュカ

抱っこ紐&おんぶ紐 マンジュカ徹底研究!(9ページ目)

抱っこ紐にもおんぶ紐にも使えるベビーキャリア、ドイツ生まれのマンジュカを詳細にご紹介します。質が高く新生児から4歳頃までこれ1枚でずっと使え、特におんぶ時のラクさは評判。ガイドが実際に使ってみました。

執筆者:竹内 淳子

重たい子でも本当にラクにおんぶできるベビーキャリア

マンジュカ
体重17kgの子をマンジュカでガイドがおんぶしてみた
マンジュカの使用体重は20kgまで。体重17kgの娘をガイドが実際におんぶしてみました。実際にはここまで大きな子をおんぶすることはほとんど無いでしょうが、テストとして最大級の負荷をかけておんぶを試しました。

おんぶしてみると17kgの体がマンジュカにしっかり収まり、おんぶ完了までの装着もスムーズ。体の一部分に重みがかかって食い込むようなことがなく、全身でふんわりとおんぶできます。体重17kgの娘のおんぶですが、非常にラク。ちょうど登山用リュックをしょっているような感覚に近いです。おんぶされている娘も「ラクチン」「どこも痛くない」と嬉しそう。脚の付け根があたる位置にクッションがついているため、娘の脚に布が食い込むこともないよう。マンジュカは細部までよく考えられています。

マンジュカを選ぶ時の注意点

マンジュカ
腰ベルトをつける腰骨の位置でモデルの腰周りを測ってみると81cm

マンジュカはガイドがオススメしたいベビーキャリアのひとつですが、注意しなければならない点があります。今回の撮影でマンジュカを身につけたモデルのボディサイズは日本人女性の9号。画像ではマンジュカの腰ベルトを最小に調節しています。このサイズよりも細い方にはマンジュカが大きすぎてしまうためジャストフィットしません。腰骨の位置で腰周りのサイズを測ってから購入することをオススメします。

オーガニックコットンと麻の肌触りは心地良く、長く愛用できるでしょう。洗濯機でまるごと洗濯OK。カラーはブラック・レッド・ブルー・ナチュラル・ブラウン。他に限定カラーもありますが、非常に人気が高く入手困難なものも。シンプルなデザインは男性の使用でも違和感がありません。マンジュカは、ドイツ生まれの丁寧で頑強なつくりが魅力的なベビーキャリアです。

・商品名:マンジュカ
・参考価格:1万4100円から1万5800円(税込)
・対象:3.5kg(新生児)から20kg(約4歳)まで
・サイズ:ベルトのサイズ 72cmから140cm/本体重量 約600g
・素材:オーガニックキャンバス綿・ヘンプ麻(外生地)/オーガニック綿100%(内生地)

衣装協力/ミルクラウン
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見るAmazon で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 7
  • 8
  • 9
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます