アンプレッソ画像
メタリックカラーのベビーカー、アンプレッソ
多機能高機能の盛りだくさんベビーカーが目白押しです。でも、ベビーとのライフスタイルは千差万別。シーンによってベビーカーを使い分けるのが今の賢いパパママ。

セカンドベビーカーとして、クルマ移動時用ベビーカーとして、保育園の送り迎え用ベビーカーとして、抱っこ・おんぶ派ママのお助けベビーカーとして、シンプルで扱いやすくお手頃、しかもスタイルを損なわないデザインのベビーカーが注目されています。

今回は、コンビから登場したシンプルビューティーなベビーカー、アンプレッソをご紹介します。

スマートに開閉。自立するベビーカー、アンプレッソ

アンプレッソレバー
ハンドルに付いたレバーを引いて、手元で開閉。ワンアクションで操作できます
昨年末の発売以来人気のベビーカー、コンビのアンプレッソ。まず目をひくのはそのシンプルなスタイルです。余分な装飾などがいっさい無いデザイン。メタリックなカラーは、ベビーカーの甘いイメージを感じさせません。必要な機能だけを凝縮したストイックなベビーカーがアンプレッソです。

ベビーカーの操作で一番もたつくのは開閉。この開閉を手元のレバーで操作できるようになりました。ハンドルにセットされたレバーを引くとベビーカーを折りたたむことができます。立ったままの姿勢でたたむことができるので、動作がスムーズ。たたんだベビーカーを開くときも手元のレバーを引けばOK。

アンプレッソ自立
ベビーカーの自立姿も肝心
開閉時に背中を丸めてベビーカーと格闘する姿は見た目が良いものではないですね。立ったままでのワンアクションの開閉は動作がスマート。また、ベビーカーの開閉時は、指はさみなどの事故が起こりやすい要注意の一瞬です。立ったままの姿勢で開き視界を広くして操作することで、事故を防ぎやすくなります。ベビーを連れていても美しく安全に行動できるベビーカーです。

また、アンプレッソはたたんだ後に自立します。ベビーカー選びでは自立できるかどうかも重要なポイント。ベビーをベビーカーに乗せて保育園や習い事などに行くことが多い人は特に注意が必要です。自立できないタイプのベビーカーを開いた状態で置き去りにする人が多く、他のベビーカーの妨げになっていることがよくあります。たくさんのベビーカーが集まる公共の場所では、自立できるベビーカーを使ってマナーも守りたいですね。


>>カッコいいアンプレッソ。その操作性は?>>