メンズファッション/メンズファッション関連情報

プーケットで探す象のTシャツコレクション

タイの楽園プーケット島で買い集めたかわいいゾウのTシャツたち。No.1テーマパーク「プーケットファンタシー」。アイランドサファリのエレファント・トレッキング。そして定番のシルク王ジムトンプソン。

執筆者:久米 信行

Phuket FantaSeaはタイ版シルク・ド・ソレイユ?

本物のゾウたちがパークや舞台を練り歩く
本物のゾウたちがパークや舞台を練り歩く
少しほっとしたのです。以前、スマトラ沖の大津波に教われた島々への祈りをこめてVon DutchのTSUNAMI RELIEF T-SHIRTSをご紹介いたしました。しかし、プーケット島は大変な被害から立ち直って、全世界からより多くの観光客を集める楽園として復活していました。

Thailand Tourism Award「Best Attraction」を受賞したテーマパーク「プーケットファンタシー(Phuket Fanta Sea)」にも、あらゆる国の人たちが集い、その復興を象徴しているかのようでした。

ここはテーマパーク愛好家の私も初めて見るカオス。決して広くはない敷地と庶民的な風情は、わが下町の楽園「花やしき」を思わせます。そこに並ぶ夜店的アトラクションは、火事に会う前に訪ねたコペンハーゲンのチボリ公園か、ラスベガスのサーカスサーカス的な「ユルさ」と「懐かしさ」。今はなき浅草の「新世界」的演出に驚かされる室内動物園。そして、巨大なビュッフェレストランは、その客層の幅広さから、さながら万博会場のレストランのようでした。

しかし、何と言っても圧巻は、伝統芸能とサーカスとゾウ軍団と特殊効果が、巨大なホールを震撼させる「シルク・ド・ソレイユ」的ミュージカルでしょう。


ファンタシーみやげのゾウTシャツも充実

衿ウラとワンポイント刺しゅうがポイント
衿ウラとワンポイント刺しゅうがポイント
実は、この狭いテーマパークの半分が「おみやげ売り場」というのにも驚きます。とはいえゾウのTシャツにはかわいいものが多く、クルクル目を回したイラストTシャツにも惹かれたのです。

しかし、今回おすすめしたいのは、このキッズTシャツ。まずは、衿が重ね着風に二重になっているのがポイントです。白地のウラに、トップグレーの裏地をチョイ見せしたデザイン。

そして、ゾウのワンポイント刺しゅうは、適度にデフォルメされてユラユラゆれる人形のよう。プーケットファンタシーのロゴも斜めにラウンドしていて、その雰囲気を盛り上げます。お土産っぽく見えないのもいいですね。


背中につらなる3頭のゾウの愛らしさ

このゾウたちも刺しゅうです
このゾウたちも刺しゅうです
もっと愛らしいのは、このTシャツの背中です。

衿もとにゾウが3頭ならんでいるのです。大きなゾウから順番に.....。おそらく、お父さん、お母さん、子供....なのでしょう。欲を言えば、Phuket Fanta Seaのロゴは要らないのですが、よしとしましょう。

このキッズTシャツは色違いのトップグレーと紺衿バージョンもあり、それも可愛かったので合わせて買い求めました。

 >>>今回のイチ押しゾウTシャツと、定番ジムトンプソン
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます