ラスベガス/ラスベガス基本情報

ラスベガスの市内交通・空港からのアクセス(2ページ目)

ラスベガスのマッキャラン国際空港は、ストリップからすぐの所に位置しているため、アクセスはとても便利。タクシーでも10ドルちょっとで移動できるためほとんどの人がタクシーで移動します。また、乗りあいのエアポートシャトルも人気。ラスベガスはバスやモノレール、トローリーなど市内交通が充実しているため、旅行者にはとても歩きやすい町です。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

空港からのアクセス

ラスベガスのマッキャラン国際空港は、ストリップのすぐ近くにあり、どのホテルへのアクセスもとても便利なロケーション。空港⇔ホテル間の移動はタクシー、または乗り合いのエアポートシャトルというアクセス手段が一般的です。それぞれに利点がありますので、1つ1つ見て行きましょう。

空港からタクシーでホテルへ

街中を走り回っているタクシーには広告がぺたぺた

町中を走り回っているタクシーには広告がぺたぺた

2009年11月現在、タクシーの初乗り運賃は3.30ドル。それ以降1/12マイルごとに20セントが加算されます。空港からストリップの中心にあるベラージオまでは15ドル前後、ダウンタウン地区までが20ドルちょっとというところ。それにプラスして、15~20%のチップが必要になります。

タクシーの支払いは、基本的に紙幣またはクレジットカードで。料金自体は、○○セントとなっても、チップを入れて切りのいい金額で払ってください。例えば、13.20ドルの場合、15ドルなど。タクシーには、「5ドル以下の紙幣は持っていません」と書かれていることが多く、15.20ドルの所を20ドルで支払っても、おつりは出てきません。ですので、タクシーに乗る際は1ドル紙幣を用意しておきましょう。

流しのタクシーはありませんので、ストリップから空港に向かうタクシーに乗る場合は、必ずホテルのロビーから乗るように! その際、タクシーが停まっている所にいるボーイさんには1ドル程度のチップを渡すのがマナーです。

空港からエアポートシャトルでホテルへ

エアポートシャトルとは、乗り合いバンのこと。空港から外に出る場合に利用する人が多く、空港の到着ロビーを出たところにチケット売り場とバス乗り場があります。複数社で運行していますが、運賃はストリップ地区片道6ドル、ダウンタウン片道7.50~8.00ドル。上のタクシー料金と比べると、1人や2人の場合はエアポートシャトルの方がリーズナブルですが、3人以上になるとタクシーの方が安くなります。

エアポートシャトルは24時間運行していますが、決まった時刻表はありません。人数が集まれば出発すると言うスタイルです。「○○ホテル行き」と決まっているわけではないので、自分の泊るホテルに1番に行くとは限りませんし、宿泊予定ホテルが最後になることもありえるので、急いでいる人には不向きです。

しかし考えようによっては、見ているだけでも楽しいラスベガスのストリップを通り、いろいろなホテルを見てまわることができる、このエアポートシャトル。他の人を降ろすために立ち寄ったホテルが気に入ったら、「ここで降りてしまおうー」ということも可能です。

<DATA>
Bell Transportation(ベルトランスポーテーション)
TEL:1-800-274-7433(アメリカ国内フリーダイアル) / 1-702-739-7990
Shuttle Las Vegas(シャトルラスベガス)
TEL:1-888-519-5466 (アメリカ国内フリーダイアル)/ 1-702-889-4242
Grayline Las Vegas(グレイラインラスベガス)
TEL:1-800-634-6579 (アメリカ国内フリーダイアル)/ 1-702-384-1234
料金:ストリップ地区まで片道6~6.50ドル(往復11~12ドル)/ダウンタウンまで片道7.50~8.00ドル(往復14.00~16.00ドル)
時間:24時間運行
運行間隔:約10~30分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます