メンズファッション/メンズファッション関連情報

渋い茶色で胸に白の小さな王冠、そして背中は.... 大人のバスキアT@六本木ヒルズ

ひそかに六本木ヒルズのミュージアムショップはTシャツの宝庫!村上 隆、ジョナサン・バーンブルック、山口 晃らの公式Tと一緒に売られるアーティストTシャツが秀逸。中でもこの大人のバスキア。

執筆者:久米 信行

■わかる人だけわかる渋い王冠T

六本木ヒルズには、日夜全国から観光客が押し寄せていますが、ひそかにミュージアムショップのTシャツが充実していて驚きました。

あのルイ・ヴィトンとのコラボレーションで知られる村上 隆さん、○が並んだロゴデザインの主、イギリス人デザイナーのジョナサン・バーンブルックさんのTシャツは既に売り切れ!和柄で六本木ヒルズを表現した山口 晃さんらのTシャツも、かなり本気が感じられます。

その他にも、草間弥生さん、奈良美智さんといった日本人アーティストや、イームズ、バウハウスものといった海外建築系Tシャツまで大充実。

その中で、私が、自腹購入しましたのは、このジャン・ミシェル・バスキアのTシャツ。

バスキアといえば、映画にもなった、NYストリートの伝説的落書きアーティスト。80年代に活躍して、27歳で急逝。今なお世界にファンがいる天才画家です。

私も、バスキア好きでTシャツを何枚も愛用していますが(今どきユニクロでさえ売ってます)...思いっきり落書きがプリントされたTシャツが多い中、こんな渋いデザインは、はじめて。


なにしろ、スモーキーなこげ茶で、クレヨンかチョークで描いたような彼のシンボル王冠があるだけなのです。

おそらく、わかっちゃいない人たちは「アディダスのニセモノ」か「子供の落書き」だと茶化すでしょうが....願わくば「私もバスキア好き」と言ってくれるようなスノッブな人とおつきあいしたいもの。

大人の休日を決めながらも、心の中にいる純粋無垢な「路地裏の少年」を、さりげなくアピールできるでしょう。

で、背中はプリントなしかと思って買ったら、こんな素敵なプリントが!

コインの裏側がモチーフなのでしょうが...建物はホワイトハウス?かなにかでしょうか?

そして...右側のゴチャゴチャした書き込みは何?

なんだかテロ予言みたいで、ちょっと怖い「無意識系意味深柄」ゆえ、ますますほれ込みました。


実は、これ2ktshirts.comの作品(残念ながら日本版は工事中)ですが,なぜかバスキアのところを見ても、私が買ったこの柄はありませぬ。

絶版か。

だとしたら、急いで六本木ヒルズへ!
まだ何枚かありましたよ。


サイズ:M
カラー:茶×白
価 格:4,800円(消費税別)


六本木ヒルズ
http://www.roppongihills.com/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズファッションを見るAmazon でメンズファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます