メンズファッション/メンズファッション関連情報

キムタクパパと心美ちゃんも描かれた?「家族」の肖像 静香ママ作24時間テレビTシャツ

8月17日~18日は24時間テレビの日。今年の黄色いTシャツは、二科展作家でもある工藤静香ママが「家族」をモチーフにデザイン。そのTシャツを着るのはモー娘。全国の有志、そして.....。

執筆者:久米 信行

■工藤静香が描く「家族」を想うTシャツ

毎年8月になると、NTV系列の全国のテレビ局は、ニュースキャスターも女子アナも黄色いTシャツ姿!

そんな24時間テレビ「愛は地球を救う」も、今回で25回目=25年目になるそうで、実はこれって「すごいこと」ではないでしょうか?

そして、今年のテーマ『家族で笑ってますか…?』を胸にデザインされたTシャツは....意外なほどシンプル! そして、これまでの24時間テレビのTシャツにはないレイアウトと色使い!



▼▼▼▼▼▼▼▼▼ 24時間TV WEBより

シャツデザインは、工藤静香さんが担当。

歌手でありながら、二科展に10年連続して入賞した実力は正に折り紙付きのアーティスト!

その静香さんが、今回のテーマの中心である「家族」をモチーフに「身近な大切な人=家族」の暖かさへの思いを込めて描き上げました。

「人と人との繋がり、絶対みんな世の中で繋がっている人はいる、という事を感じ取って欲しい」と静香さんは語っています。

また、デザインには星が散りばめられていますが、これは「小さい子からお年寄りまで皆同じハートや星を必ず持っている。」という静香さんの思いが込められています。


24時間テレビ25 ”愛は地球を救う”
http://www.ntv.co.jp/24h/

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲





■チャリTシャツは売り切れ前に急いで

このチャリTシャツ(サイズ 120,140,S,M,L,LL  価格:¥1,200)は....

日本テレビ横と浅草にあるなんだろうショップ、全国のイトーヨーカ堂のほか、インターネットのnadaro.netでも買うことができます。

例年、放映直前になって注文が殺到して、売り切れになるケースが多いので、特に、サイズにこだわる方、親子で着たい方は、ぜひお早めに!

W杯と同じで、着て見る=チャリティに参加=のと、着て見ない=さめて見る=のでは、心の盛り上がりが違います!


◆2017年1月18日現在、
24時間テレビチャリティーグッズ一覧はこちら

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます