■気分は「ガシャポン」→KIRINジャンキーに
今年になって2連勝! 悲願の予選突破に向けて盛り上がるW杯日本代表ですが....
それに負けずおとらず、チマタの不景気もモロともせず「大盤ぶるまい」なのが.....このKIRINの「勝ちT」プレゼントであります。
ネーミングもすごいけれど...なにせ、110万枚。最近、久しく、見たことがないTシャツプレゼントの数であります。
3月1日スタートゆえ、もう既に、数十万人に当たっているらしい。
これは相当「青い」です。
しかし、このプレゼントのキツイところは「個別のデザインの指定はできませんので、予めご了承ください!」というトコロ。
ウラ返せば、どれが届くか、お楽しみ。ワクワクしてくれ!ということ。
わが意中の「あのTシャツを手に入れるためには、ただただ、ひたすらにキリンビールや生茶を飲み続けなければならないのでした。ですから、最近は、コンビニでもひたすらキリン製品を探しつづけていまして....気が付けば、かなり詳しくなってしまいました。
発泡酒では当たらないのでは?と勘ぐって、ちゃんとビールを飲んでも、まだ「このTシャツ」には手が届かないのです。
見ればお分かりのとおり...すごいバラエティ。中にはオヤっと思うようなデザインもありますが、だからこそ盛り上がる。あたかも、子どもにせがまれて「ガシャポン」に百円玉を投入しつづけている気分でして、ますます気分はヒートアップしてコワイ。
■まずはトルシエ監督の必勝T
...で、今さら欲しいTシャツを言っても「当選確率」が変わるわけではないのでカミングアウトしますと....
まずは、このトルシエ監督による「ヘタウマ書道=必勝」Tであります。
あるサッカー関係者から聞いたところ....
トルシエ監督は、この「勝ちT」で「必勝」という文字を書いたらヤミつきになってしまったらしく、最近は、プレゼント用の色紙にもボールにも「必勝」と書きまくっているらしい。
そう言えば、小泉首相にプレゼントしたボールにも、思いっきり「必勝」と書いてありましたね。
昔から「なにかとイジメラレたけれど実力を発揮する外人助っ人」マニアである私としては、もちろんトルシエ監督はアイドルでした。
でも本当は....トルシエ監督のお母さんのファンなのです。時々、TBSのブロードキャスターに登場しては、「うちの子についていけば日本代表はダイジョーブですよ」と、ニコニコ発言していてステキ。
このTシャツが当たった暁には、いつかトルシエ母のサインを書いていただくのが、叶わぬ夢なのです。