メンズファッション/メンズファッション関連情報

あなたの10年後お宝Tシャツを探すには ソルトレーク五輪Tシャツ事情

こんなに寒くなっても、なぜかソルトレーク界隈ではTシャツが熱い。特に星条旗系がHOT! そこで公式Tをチェック、長野五輪カウントダウンも回想しながら「お宝五輪T」について考えます。

執筆者:久米 信行

■たとえ冬季五輪でもTシャツは作られる

ソルトレーク五輪のオフィシャルサイトには、毎日、現地の気温が表示されますが、もちろん氷点下!

それでもトップページ中央にオフィシャルTシャツの画像をかかげ、いかにも商魂が感じられて、なかなか熱いのです。


■お好きな州名・都市名が入るオフィシャルT

たとえば今のイチオシは、この聖火リレー記念T

アッシュ地に涼しげな胸イチのブルーライン。リレーのアイコンとソルトレイクの公式ロゴが織り込まれています。背中衿下にも、小さく数色の聖火リレーロゴが入っていて....なかなかお金と手間がかかっています。

6色から選べて、長袖も$19.99で同じ値段というのがウレシイ。

なにより驚いたのが、袖口に、米国内のお好きな州名、都市名が入ること。気分は、わが州わが街を走る聖火ランナーであります。

つまり、氷点下の街をTシャツで走るのは嫌な人でも、このTシャツを手に入れることができるでしょう。そしてソルトレイクでは、これを会場やホテルで着て歩いて、同郷の人を見つけては、盛り上がるのでしょうね。

しかし、多くの日本人は、ARなどと二文字で州を略されても、NY以外はわからず、オーダーに手間取るかもしれません。


■なぜか星条旗Tも売られています。

その他にも、Salt Lake 2002 USA Flag Teeなどをおすすめしているようです。

Show your patriotism in style with this USA Flag Tee! というコピーを見ると、9月のテロ以降、星条旗に特別な気持ちをいだいているトレンドがうかがえますね。

この手の星条旗Tのバリエーションは、NBCショップなどでも買えまして、You can wear this patriotic shirt with pride! などと、かなり勇ましいのです。

でも、これって、オリンピック公式サイトで売っていいの???
EU諸国は文句を言わなかったのでしょうか???
$21.99と、手間ひまかかった聖火リレーTより高いのはなぜ???

....とナゾを呼ぶTでもあります。

どうせなら長野五輪でも、日の丸Tを売るべきだったでしょうか?
(結構、海外で売れたかも)

        @      @      @

同じ旗でも、参加国の旗を背中に散りばめたこのTシャツなら、デザインはともか、クーベルタン男爵も納得するかもしれません。なぜか、地元Brigham Young Universityのブックストアで売られていた公式グッズの中で見つけました。

もしソルトレークに行けるなら、背中の日本のところに丸をして歩きたいものです。

お子様幼児教育にも使えそうなTシャツは、$16.00。同じ値段で買えるPictograms T-Shirtも、当たり前のお土産デザインでありがちだけど、なんだかかわいい。

        @      @      @

しかし、ザンネンながら、どれもお宝Tには...
ならなそう.....。


ソルトレーク2002公式サイト
http://www.saltlake2002.com/

ソルトレーク2002公式ショップ
http://store.saltlake2002.com/

BYUブックストア/ソルトレーク五輪公式グッズ
http://www.bookstore.byu.edu/catalog/olympicgamessaltlake.html
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます