瞬間的に氷を作るスプレー

白元「どこでもアイスノンEX シャーベットスプレー」
546円(税込)

白元のアイスノンは、ガイド納富にとって夏の夜の強い味方。ソフトタイプで枕型のアイスノンがあれば、かなりの暑い夜でもスムーズに寝つくことが出来ます。首の後ろを冷やすことで、身体中を涼しくすることが出来るのは不思議ですが、その効果は本物です。冷たさが長持ちするので、朝起きた時にも、まだ冷たかったりするのも頼もしい製品です。

そんなアイスノンに、去年リニューアルされた「どこでもアイスノンEX シャーベットスプレー」という製品があります。スプレー状のその製品は、スプレーするとミストが噴出し、あっという間に、そのミストが氷の粒になってしまうというもの。揮発性の液体で身体の熱を奪うことで冷たさを感じさせる製品は色々あるけど、この「どこでもアイスノンEX」は、その名の通り、氷で冷やしてくれる製品なのです。

ミストが瞬間的に凍って氷の粒になる。1秒の噴射で約30回使用可

使い方としては、このスプレーをハンカチなどに一秒程度噴射するだけ。写真のように、ハンカチの表面に氷の粒が霜のように付くので、これを冷やしたい部位にあてます。本物の氷ではないのですが、その冷たさや、臭いがないところ、刺激の少なさなど、本物の氷に引けを取りません(唯一のネックは食べられないことでしょうか)。

次のページでは、どこでもアイスノンと手ぬぐいの組み合わせを紹介します