スーツ・ジャケット/スーツ・ドレスビジネス

Bespoke Tailor Oguriの美しいスーツ!

先月、京都のBespoke Tailor Oguriの展示会が東京でありました。実際に見たスーツはスタイリッシュかつ機能的なスーツで、とても気に入りました。スーツに興味のある人は必見です。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

Oguriの展示会に行ってきました!

Bespoke Tailor  Oguri
小栗さんが手掛けるダブルブレストのスーツは、ラペル幅があり、強い印象を残します。Bespoke Suit(Oguri)ラインのスーツ。撮影は展示会が行われたドーメル青山店です
先月、京都のBespoke Tailor Oguriが東京(アルヴェスティジャパンとドーメル青山店)で展示会(受注会)を開催しました。関西のテーラーが東京で展示会を行うのはけっこう珍しいので行ってきました。

代表であり職人でもある小栗栄太さんの手掛けるスーツは、ウエストをシェイプした美しいシルエットが特徴で、特にダブルブレストの広めのピークドラペルは印象的。シングルブレストのスーツでもラペル幅が10cm程あります。

Bespoke Tailor  Oguri
幅広いラペルと高いゴージラインが特徴。フラワーホールが菊穴仕上げになっているのも面白いですね
しかもラペルの先端を小丸仕上げにすることでシャープ感を強調。細かなところにも職人技を見せてくれています。ガイド自身、ナローラペルよりワイドラペルの方が好きなので、Oguriのスーツは好感が持てます。

あと、ラペルのゴージラインが高いのも特徴のひとつ。これは小栗さんの美意識によるものなのでしょうが、素直にかっこいいです。中の芯地などの副資材なども凝っているし、ハ刺しもしっかり入っています。特にウエストより上の作り込みには力を入れているとのこと。

こう書くとキチキチの動きにくいスーツを想像してしまいますが、軽くて、動きやすいスーツなんです。

次のページは、脚が長く見える美脚パンツです
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます