神秘的な蜘蛛のカフリンクス


CUFF LINKS
蜘蛛と蜘蛛の巣が描かれたダブルフェイスのカフリンクス。シンプルなデザインが魅力です。素材はK18で、黒い部分はエナメルです。295,000円。問ミノワダ ジュエリー クラフト

ここ数年、確実に増えてきたお洒落なカフリンクス。これまで多かったお土産物的な趣味の悪いデザインのものは減り、百貨店やセレクトショップに行けばカッコいいお手頃価格のカフリンクスが間違いなく手に入ります。

また、以前紹介したアンティークのカフリンクスを愛用する人も増えてきたようですね。嬉しいことです。

今回はアンティークでもなく、量産品のお手頃カフリンクスでもない、「シンプルなデザインの高級品」といった、王道をいくカフリンクスを紹介したいと思います。

CUFF LINKS
こちらが新作の蜘蛛です。奥行き感のある美しいカフリンクスですね。素材はK18とエナメルです。280,000円。問ミノワダ ジュエリー クラフト

まずは浅草に店舗兼アトリエを構えるミノワダ ジュエリー クラフトが手掛けたカフリンクスです。

ゴールド(K18)に描かれた蜘蛛がなんとも神秘的で素敵です。シンプルなデザインの蜘蛛は以前から展開していたのですが、新作は蜘蛛の巣が黒色のエナメルの下に透けて見えるところがポイントになっています。ダブルフェイス仕様になっていて片方は蜘蛛の巣が描かれています。

それにしても美しいカフリンクスです。もう、名曲「Hungry Spider」の世界ですね。余談ですがドラマ「ラビリンス」のときの渡部篤郎さんの演技は光っていましたね~。よく真似したものです。おっと話を戻しますね。実際に蜘蛛を見ると気持ちのいいものではないですが、カフリンクスに描かれると何故だが美しくなってしまいます。

ミノワダ ジュエリー クラフトは技術力の高い工房ですから安心しておすすめできます。

蜘蛛が彫られたシンプルなデザインのタイプが、295,000円 K18×エナメル
エナメルの下に蜘蛛の巣が透けて見える新作が、280,000円 K18×エナメル

商品のお問い合わせ先
ミノワダ ジュエリー クラフト
http://www.minowada.net/
東京都台東区浅草 4-27-10
TEL&FAX 03-3876-9369
詳細はこちらからお問い合わせください

次のページは、「幸せをつなげる、縁起物の豆」です