スーツ・ジャケット/ファッション小物

ハリソンの新作アーガイル&雪柄ソックス!

品質に定評のあるハリソンのソックス。新作のアーガイル柄と雪柄のなかから、この秋冬の注目のグレーフランネルのパンツに似合うものをピックアップしてみた! 肩の力を抜いたビジネススタイルにもよく似合う。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

グレーフランネルのパンツと相性の良い柄

スーピマアーガイルソックス
スーピマアーガイルソックス。高級超長綿のスーピマ綿を使った贅沢なソックス。1050円
ひとつ前のガイド記事で紹介したグレーフランネルのパンツに合わせてみたいソックスが、このハリソン(HALISON)の新作だ。なかでもやはり気に入ったのはアーガイル柄雪柄

アーガイル柄はすでに知られているようにスコットランドの伝統的な柄で、もともとタータンチェックの一種類で、14世紀の中頃からあったらしい。


ファインメリノアーガイルソックス
ファインメリノアーガイルソックス。上質のファインメリノウールを使用。グレーフランネルのパンツと相性の良い素材だ。1575円
そんな歴史的な背景はさておき、この柄ほどアイビー&トラッド心をワクワクさせる柄もない。昔からこの柄のソックスはアイビーのマストアイテムだったし、スエードの靴やローファーとも相性がいい。

ブランドで有名なのは英国のバイフォードやコーギーだけれど、価格的になかなか買えるものではない。そこでおすすめしたいのは日本のハリソンのソックスだ。

ここのアーガイル柄ソックスは昔から評価されているし、最近ではコストを考えないほど、品質の良いものを作っている。ハリソンはブランドでもあるが、ソックスメーカーでもあるので、高品質を保ちながら、価格を抑えめに設定できるのである。


次のページは、「新作・新色のアーガイル&雪柄ソックス」です
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます