スーツ・ジャケット/ファッション小物

ブルーミング中西のリネン&海島綿ハンカチーフ 涼をよぶ、高級ハンカチーフ(4ページ目)

どんなにお洒落をしても、ハンカチーフまでこだわらないと本物のお洒落とはいえない。ブルーミング中西のリネンと、シーアイランドコットン(海島綿)のハンカチーフは、最高の品質と肌触りを約束してくれる。

倉野 路凡

執筆者:倉野 路凡

メンズファッションガイド

協同組合 西印度諸島海島綿協会のこと


これがシーアイランドコットンの商標だ
シーアイランドコットン・ハンカチーフには、協同組合 西印度諸島海島綿協会の商標が貼られている。これが本物の証だ。
限られた原料を有効に活かすために「協同組合 西印度諸島海島綿協会」という組合が日本にあり、同社はこちらのメンバーになっている。この組合を通して本物の原綿を仕入れて国内の紡績工場で紡糸にしているのだ。そのメンバーの証がハンカチーフに貼られたシーアイランドコットンの商標というわけだ。


リネンとシーアイランドコットンは一年中楽しめる


リネンには清涼感があるため、つい夏のものといったイメージが強いが、四季を通じて使うことをおすすめしたい。無粋なことをいえば、水で濡れてもポケットのなかで自然に乾いてくれる。なかなかどうして、気持ちがいいのだ。ちなみにアイロンは霧吹きでシュッと水を吹きかけて中温でかけるとよい。パリッとなります。

シーアイランドコットンは生地が柔らかいため、それほどシワが気にならない。急いでいるときはこちらを選ぶようにしている。ともに洗濯する際はネットに入れて洗濯機で洗ってオーケーだ。夢はダース単位でまとめ買いすることかなあ~。

クラブフラックス・ハンカチーフ
1050円 41×41cm
1575円 43×43cm
2100円 46×46cm
3150円 46×46cm
5250円 48×48cm
1万500円 48×48cm

25色のハンカチーフ 各2100円
クラブ1879 のハンカチーフ 各3150円

シーアイランドコットン・ハンカチーフ
無地・柄 2100円 50×50cm
イニシャルハンカチーフ 2625円 50×50cm

【ブルーミング中西】
お客様相談窓口 フリーダイヤル0120-030-632
http://www.blooming.co.jp/
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスーツを見るAmazon でスーツ・ジャケットを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます