ジャケット一枚で、初冬まで大丈夫!

チノパン
ユナイテッドアローズのジャケット3万3600円、シャツ1万3650円、タイ1万1550円(以上ユナイテッドアローズ 原宿本店 メンズ館tel.03-3479-8180)



今年はスーツより、ジャケパンスタイルが主流といわれています。もちろん、ビジネスマンにとってスーツが廃れることはないのですが、それでもジャケパン出社が許されるオフィスでは、カジュアルフライデーがそのままウィークデイに移行しているところも。

そんなバックボーンもあってか、多くのブランド&ショップで、さまざまなジャケット登場しています。トレンドのチェックは多彩に、色もネイビー、グレイといった基本色から、派手な色柄のジャケットも多いので、こういうのはデニムや白パンで、さらっと着るのが似合うのだろうな、というラインナップが揃っています。

色柄はもちろん、素材やスタイルも様々ですが、今年、創立20周年を迎えたユナイテッドアローズで、ちょっと面白いジャケットを発見しました。まずは、上のジャケットコーディネイトをご覧ください。まぁ、普通のネイビージャケットなのですが、これ、ものすごい秘密があるんです。

タイトルでも謳っていますが、冬でもコートがいらない、防寒性の高いジャケットなのです。その秘密、わかりますか?

生地が蓄熱? カイロポケットがついてる?

次のページでその秘密を明かしましょう。