メンズコスメ/メンズコスメ関連情報

ティーツリーでトラブルケア(2ページ目)

本格的な暑さ到来。汗や皮脂が多量に分泌され、肌トラブルも増加します。今回はアロマテラピーでも名高い「ティーツリー」を使ったケア方法とコスメをご紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


ティーツリーのシリーズが登場!

ザ・ボディショップ ティーツリー スキンケアシリーズ
こちらは7月31日に発売になるシリーズ。ケニア産のティーツリーオイルと、レモンティーツリーオイルマダガスカル産のタマヌオイルを使用したアイテムです。洗顔や泡状洗顔、スクラブ洗顔マスク、化粧水、保湿ジェル、オイル、あぶらとり紙など多彩なアイテムがあり、全11種類という豊富なラインナップ。「余分な皮脂を溜めない」というコンセプトの元に出されたシリーズです。

また、主要成分のティーツリーオイルはケニアの生産者協会とのコミュニティートレードで調達。現地の経済の活性にも一役買っているのだそう。




チップがついているから簡単、便利

スキンクリアリング ジェル 2.5ml 1050円
特にガイドが注目しているのがこちらのジェルタイプの部分用化粧水。チップがついていて、塗りやすくなっているのが特徴です。ティーツリーをはじめとして、アフリカ産のオーガニックハニー、ホワイトウィローエキスなどを配合。携帯に便利なスリムなパッケージもいいですね。


チップを使えば細かいところ、塗りにくい凹凸のあるところもラクチンです
ニキビ用の外用薬などはチューブ入りが多くて、一度、手にとってから塗るものが多いのです。出先などではなかなか手を洗うのも難しいことがあるでしょう。手が汚いと、余計に悪化させてしまうかもしれません。しかし、このようにチップがついているものなら、塗りやすさは抜群です。


外出先で使いたい便利シート

クレンジング ワイプスは顔などを拭き取るウエットタイプのシート。本来はセット販売のみ。25枚入り
そしてもうひとつおすすめなのがこのシート。ティーツリーのオイルが染みこんだシートです。こちら実はセット販売のみなので、単品での購入は今のところ不可とのこと。男性が持っていても違和感のないグリーンのパッケージもさわやかさ。しかも、さっぱりと心地よく使えるだけにこれは非常に残念です。ぜひ、単品での購入が可能になればと切に願います。また携帯に便利な10枚程度のミニサイズもあると便利ですよね。



過剰な皮脂の分泌を抑えるというティーツリー。上手に利用して、トラブル知らずの健やかな肌を目指してください。

【関連記事】
初心者向け オイリー肌改善グッズ BEST5
こんな些細なことがニキビの原因かも!?

【関連リンク】
ザ・ボディショップ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のメンズコスメを見るAmazon で男性化粧品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます