髭剃り・シェービング/シェービンググッズ・ハウツー

デザインコンシャスなシェーバーを発見!(2ページ目)

毎日、使う道具だからこそデザインの納得できるものが欲しい。そして、ついに美しいシェープのT字カミソリを。見つけました! 今回はイギリス生まれのそんなシェーバーをご紹介します。

藤村 岳

執筆者:藤村 岳

メンズコスメガイド


環境保護を考えたパッケージ

パッケージもミニマルでシンプル。過剰な包装は一切していない
最近は、電池式の振動タイプやグルーミング兼用のタイプなど高機能が売りとなっているT字カミソリ。しかしこのエーザーは環境保護の視点から、それらの要素をあえて廃しました。

高機能にすることで製造過程において多くのエネルギーを消費したり、過剰なパッケージで目を惹かせることをやめたのです。パッケージはあくまで、シンプル。そんなパッケージに使われる材料も、リサイクル材、もしくは100%リサイクルが可能な材料で作られています。

また、同社の社長であるキング氏は“Less is Mor”(少ないことは、より多いこと)というスローガンを作り、商標登録もしたとか。徹底した、企業姿勢がうかがわれます。


イギリスでも話題、沸騰!

バスの広告に登場したエーザー。ロンドンっ子も注目
昨年の7月にイギリスで発表されたこのエーザー。発表会の会場でも流行に敏感なロンドンの若者だけでなく、伝統を重んじる英国紳士のハートをもわしづかみにしたそう。その後も順調な売り上げで、ヒゲ剃りなどグルーミングに一過言ある、イギリスでも認められました。

現在はPOLA(ホワイト)とWARP(ブラック)の2色で展開していますが、今後はブルーなどもでてくるそう。そのバリエーションも楽しみです。



ヒゲ剃りは「男の儀式」と、ガイドは何度も申し上げています。妥協を許さないイギリス人のこだわりが生んだT字カミソリを使えば、きっと毎日のヒゲ剃りが楽しくなることでしょう。

【関連記事】

自分に合ったシェービング剤の選び方

【関連リンク】

フォルテ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で髭剃り・シェービング用品を見るAmazon でシェービンググッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます