売れているには理由がある!ブラウンシリーズ3

売れているには理由がある!ブラウン シリーズ3


フレッシャーズにおすすめ!
毎日のヒゲ剃り習慣の要となる電気シェーバー

4月から新生活を迎えた新社会人の皆さん!日々の身だしなみに気を遣っていますか? 社会人であるからには、普段の振る舞いや髪型、服装などにもマナーが必要になってきます。その中でもガイドがとくに大事だと考えているのはやはり、ヒゲ剃り。第一印象を大きく左右する大事なポイントでもあります。お客様と会う商談だって、剃り残しやカミソリ負けがある顔で行くわけにはいきませんよね。毎日きちんとヒゲを剃ることを生活習慣としていくことが大切です。

では、その要となるシェーバーは何を選ぶか?ですが、やはりここは短時間でしっかり剃れる、電気シェーバーに注目してみるのがよいのではないでしょうか。

ガイドが検討した結果、ブラウン シリーズ3 3080sであれば、機能面はもちろんですが、価格の面でもリーズナブルでコストパフォーマンスもよい!という結論に達しました。なんとこのシリーズ3は3分に1本売れているというものだそうで、賢い消費者はいち早く気づいていたのですね。新しいシェーバーを買いたいなと思っても、もろもろ費用がかさむからガマンしている…という方にもおすすめできるシェーバーなのです。

しっかり素早く剃れて時短にも貢献!

では早速、その特徴を見ていきましょう。もはやシェービング時において当然とも言えるようになってきましたが、深剃りの他に肌にやさしくということが大切な要素として挙げられます。最近では男性でも敏感肌を訴える人が多くなっており、肌に負担をかけずに剃るということは必須条件なのです。

このブラウン シリーズ3 3080sは、“新機能 マイクロコーム”という機能を備えており、一度に多くのヒゲを捕らえることができます。これによって、何度も肌の上を往復したりすることなくスムーズに剃れるという仕組み。肌とシェーバーの触れる時間が短ければ短いほどやさしい、ということなのです。
“新機能 マイクロコーム”がヒゲを素早くキャッチして、時短も可能に

“新機能 マイクロコーム”がヒゲを素早くキャッチして、時短も可能に

また、この機能のおかげでシェービングの時短になるのもうれしいですね。フレッシャーズの皆さんは、それでなくても忙しく慌ただしい朝を過ごしていることでしょう。ヒゲ剃りにかかっていた時間を短くすることによって、その分、ニュースサイトで情報収集をするなど有意義に使うこともできるはずです。

必要な機能はしっかり搭載
立体的に剃れる新3連サスペンションヘッドシステム

そして、“新3連サスペンションヘッドシステム”が採用されているのも特徴です。これは3つの刃が独立して上下に動き、肌にピタリと密着するというもの。

ヒゲは、比較的剃りやすい面積の大きい頬の部分のような平面だけに生えているわけではありません。つまり、アゴ下や口元は起伏があるので、立体的に動いてくれるヘッドでないと対処が難しいのです。リーズナブルな機種ではこの立体的な動きがなく、携帯用のシェーバーのようにシンプルな機能でコストダウンを図っています。
顔の凹凸に合わせた立体的なシェービングができる

顔の凹凸に合わせた立体的なシェービングができる


この機能がないと剃り残しが気になる場合も多くなってしまうというわけです。3枚の刃が独立して動くシステムを搭載しているのも ブラウン シリーズ3 3080sが優れている点と言えるでしょう。

お風呂剃りなど基本機能も充実

最近の男性は入浴時に電気シェーバーを使用する人も多くなっています。もちろん、防水対応モデルでないとシェーバーが壊れてしまいますが、このモデルはお風呂剃りにも対応しているので、その点も問題なくクリアしています。また、刃と本体を水洗いできるのでシェーバーを清潔に保てるというメリットも享受できます。
防水仕様のため水洗いはもちろん、お風呂剃りにも対応

防水仕様のため水洗いはもちろん、お風呂剃りにも対応


さらに、ブラウン独自の“ディープキャッチ網刃”や“S字形くせヒゲトリマー”などが、しっかりとヒゲをキャッチしてくれます。中でもガイドが密かに気に入っているのが、“キワゾリ刃”。もみあげなどを処理するもので、このようなキワにメリハリをつけてきれいに保てると、一気に見た目がよくなるので、これはぜひ、使ってみて欲しい機能です。
コンパクトな3枚刃ながらも、効率よく剃るための技術が結集

コンパクトな3枚刃ながらも、効率よく剃るための技術が結集

もみあげにメリハリをつけることができるキワゾリ刃も搭載

もみあげにメリハリをつけることができるキワゾリ刃も搭載


スキンケアはヒゲ剃り成功の秘訣

せっかくきれいにヒゲを剃っても、肌が荒れていては困りもの。清潔感がないとさえ思われてしまいます。そこで、ヒゲ剃り後は、きちんとスキンケアをして肌に潤いを与えましょう。滑らかな肌であれば、次の日のヒゲ剃りもスムーズに行えます。

反対に、剃りっぱなしで保湿をおろそかにすると、乾燥による肌荒れやそれに伴う過剰な皮脂分泌を引き起こし、さらにそれが悪化するとニキビや吹き出物という凹凸ができてしまいます。せっかくいい電気シェーバーを使っても、このような肌トラブルがあると上手く剃れないのはいうまでもありません。

ガイドが常日頃から「今日のスキンケアは、明日の快適なシェービングのため」と言い続けているのは、そういう理由からなのです。シェービング後にしっかりスキンケアすることできめ細やかな肌を保てば、第一印象もよりアップすると思います。

シンプルなデザインが所有欲を刺激

Braun Series3 3080s-B

ブラウン シリーズ3 3080s-B

3枚刃ならではのスッキリとしたデザインや、メタリックブルーとブラックのコントラストの美しさは、さすがブラウンのお家芸といったところ。ミニマムな佇まいは男性の所有欲を満たしてくれますし、新生活の洗面台を飾るのにも相応しいですね。

フレッシュな見た目は、フレッシュな肌から。剃り残しがなく、気持ちまで爽やかにしてくれる ブラウン シリーズ3 3080sで、さっぱりとヒゲを処理し、誰からも愛される健やかで滑らかな肌を目指しましょう。このシェーバーなら、きっと新生活を応援してくれる強い味方になるはずです。

しかも2016年5月31日まで3000円キャッシュバックキャンペーンも行っているとのこと。さらに懐にやさしい好条件が揃っていますよ。
2016年5月31日までキャッシュバックキャンペーン中。これはうれしい!

2016年5月31日までキャッシュバックキャンペーン中。これはうれしい!


シリーズ3 新生活買い替えキャンペーン(2016年5月31日まで)
ブラウン シリーズ3 公式サイト

取材協力:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン
 


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。