男性がスキンケアを始めるときに関門となるのが、入手方法。デパートのコスメ売り場に行くのが恥ずかしいと考える人は少なくありません。そんな人に朗報です。

イタリア、いえ世界のモードの帝王と言われるジョルジオ・アルマーニ氏。その彼がプロデュースするスキンケアのメンズラインが登場します。なんと全国のブティックでも発売するので、服を買うついでにコスメをゲットすることも可能。もちろん、コスメだけを目的に訪れるのもOKです。

こちらのコスメは4月3日発売の予定ですが、今回はいち早くその全貌をご紹介します。

男心をくすぐるクールなパッケージ

艶のあるブラックが目を惹くパッケージ。いかにも男性の魅力を引き出してくれそうです
こちらのラインは「スキン ミネラルズ フォー メン」というのが正式名称です。その名の通り、ミネラル分が配合されたコスメ。イタリアの最南端にある火山島“パンテレリア”。そこにある黒曜石には必須のミネラル成分が含まれていることがわかり、それを生かしたのが今回のメンズラインなのです。

細胞の呼吸機能を高め、肌を活性化する“アイアン”とコラーゲンを促進してハリや弾力をアップするケイ素からなる独自の「ヴォルカニック コンプレックス」が男性の肌をアルマーニ氏の考えるパーフェクトスキンへと導くというもの。早速、その使用感をレポートしましょう。


次のページでは気になるアイテムを個別に紹介していきます。