タッチトゥフット

手順1
【スタートポジション】
仰向けになって、脚を揃え、両手は真っ直ぐ頭の上に。
手順2
へその真上で左足と右手を合わせる。反動は使わず、ひじとひざをできるだけ伸ばした状態で行うと効果UP。
手順3
一旦元の位置に戻る。
手順3
手と脚を入れ替えて動作。左右交互に行い、これを10回程度繰り返し。

この動作が辛いという人や、体が硬い場合はタッチする箇所をひざやすねにしてもかまいません。できるだけ勢いや反動を使わないことが大切です。

トランクキープニーベンド

手順1
【スタートポジション】
両手とつま先で体を支え、体は一直線に。(腕立ての最初の姿勢と同じ)
手順2
左ひざをゆっくりと胸に近づける。このとき、腹筋をしっかり意識すること。
手順3
一旦元の位置に戻る。
手順3
脚を入れ替え、同じ動作。できるだけひざを胸に近づけるように。左右の脚を交互に10回程度連続で行う。ポイントは、ゆっくりと大きな動作で行うこと。


やり始めは多少負荷がキツく感じることがあるかもしれませんが、最初にも書いたように結果の出やすいエクササイズになっていますので、比較的すぐにお腹が引き締まっていく実感を得られるはず。そうなればもうこっちのものです。もっと鍛えたいという欲求が高まり、自然にエクササイズを行えるようになるでしょう。薄着の夏でも自信をもった着こなしのできるボディを、ぜひ手に入れてください。



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※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。