男のボディケア/男のボディケア関連情報

男もパワーも上げる、機能性アンダーウェア(2ページ目)

ランニングやトレーニング時など、スポーツをする際に最適な機能性アンダーウェア。身につけた際、部位によって異なる圧力がかかり、それがあたかも自分の筋肉のような驚くべきパワーを生んでくれます。

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

アスリート御用達の「MUSCLE POWER STB」

今回ガイドが注目したのは、ヨネックスから発売されている「MUSCLE POWER STB エキスパートモデル」。プロスポーツ選手も実際に使用している、アスリート向けの機能性アンダーウェアです。

MUSCLE POWER STB エキスパートモデル
「MUSCLE POWER STB エキスパートモデル」

骨格や筋肉にあわせて、着圧の異なる3段階の素材を使用しており、関節や筋肉のバランスを正常に導いてくれます。着圧の異なる素材を適所に配置しているため、筋肉の収縮運動は邪魔せず、筋肉・骨格をあるべき位置に戻し、競技能力の向上をサポート。筋肉に圧力をかけることで、筋肉の瞬発性が上がるので、スポーツ動作の基本となる『走る・跳ぶ・打つ・投げる』のすべてにおいて、パフォーマンス向上が期待できます。

理論はさておき、実際の使用感はというと、パフォーマンスとしては申し分ありません。ガイドは長袖シャツとロングスパッツをトレーニングの際に着用してみましたが、「着る筋力」という謳い文句の通り、着用すると自然と背筋が伸び自分が一回り大きくなったような感覚。無意識に正しいフォームに導かれ、いつもよりもハードなメニューにも安心してチャレンジできました。また、吸汗性にも優れているため、ベタつくこともなく快適に着こなせます。

日常的に着用するには、若干のきゅうくつさを感じる方もいるかもしれませんが、逆を言えばそれだけ着用効果にこだわっているということ。「ここぞ!」というときにはいつも以上の力を発揮させてくれるはずです。


これ以外にも各スポーツメーカーからさまざまな特徴をもった機能性アンダーウェアが発売されているので、よく吟味して、自分の目的に合ったものを着用すれば、さらにデキる男になれるはず。ぜひ、最適な自分だけの一着を見つけてください。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でボディケア用品を見るAmazon でボディケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます