より精悍にすっきりとした男顔へ

目指すは小顔
目指すは癒し系でなく、無駄な肉のないワイルドな鋭さ
皆さんは顔のむくみが気になったことはありませんか? ぽっこりと膨らんだ“メタボな腹”はみっともない……、と腹筋トレーニングに励んでいる人は多いと思いますが、顔の引き締めはどうでしょう? やはり見た目にすっきりとシェイプされているほうがよりスマートで精悍な印象を与えます。

飲酒などで水分を摂りすぎた翌日に、輪郭や眼の周りが腫れぼったくむくんでしまうことがあると思いますが、そうなると表情自体がぼやけてしまいますし、その一日がなんとなくブルーで冴えない気分になってしまいますよね。

そこで今回は、顔をトレーニングするように表情筋を鍛え、眼の周りの余分な脂肪を燃やすメニューをご紹介します。

顔トレで表情キリリと引き締める!

シーズ・ラボ
クリニカルサロン シーズ・ラボ(恵比寿)スキンケアアイテムでおなじみのドクターシーラボ開発医がプロデュース
シャープな顔のために表情筋を鍛えると言っても、どうしたら良いかわからないという人も多いはず。それはフィットネストレーナーであるガイドも同じで、体の鍛え方は熟知していても、顔のトレーニング法に関しては今まで考えてみたこともありませんでした。そこで着目したのが、メディカルエステ『シーズ・ラボ』が提供する顔や目元のシェイプメニュー、「サーモ・アイリフトコース」。

このコースでは、最先端のマシンを使い、筋力トレーニングで全身をシェイプアップするのを同じように電気刺激で表情筋を鍛え、さらに熱刺激によって目の周りのコラーゲンを引き締め、シャープな小顔効果を引き出していきます。エステの施術と言うと、男性にはあまり馴染みがないかもしれませんが、表情筋を鍛え、脂肪を燃やしてシェイプアップさせるやり方は正攻法だといえるでしょう。