髭剃り・シェービング/シェービンググッズ・ハウツー

ヒゲ男待望の超実用シェーバー登場(2ページ目)

ヒゲデザインの悩みどころは厚みの調整(トリミング)。特に夏はすっきりと爽やかに整えたいものですが、実はかなり難易度の高い工程。そんな中、ブラウンからヒゲ男には見逃せないシェーバーが登場!

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

4段階のトリミングで爽やかさ自由自在

トリミングアタッチメント
本体裏側、4段階で長さを調整できるトリミングアタッチメント
今回もガイド自身が実際に実機を試用してみましたが、まずはやっぱり興味津々のトリミング機能から。ワイドスタイラーと取り外し可能なアタッチメントのコンビネーションでヒゲの長さをミリ単位(1.2mm、2.8mm、4.4mm、6mmの4段階)で調整します。

アタッチメントをセットしたところ、いわゆるバリカン的な感じでトリミングするのだなということで、実はかなり怖かったのですが、製品を信じて大胆にカット。あっという間に長さが綺麗に切りそろえられました。仕上がりの良さは抜群で、「自分でやれるのはこんなもんだろう」というこれまでのセルフケアの概念を打ち破られたと同時に、失敗したくないからといってこういった便利なアイテムを敬遠するのはもったいないなと実感。

細かなニュアンスのカーブもOK!

ナロースタイラー
ナロースタイラー(幅14mm)、360度回転するところがメカ好きの男心をくすぐる
次に注目した特長的な機能が、ナロースタイラー。幅14mmの丸い刃先で口まわりなどの細かいヒゲの輪郭も自在にデザインできます。このナロースタイラーも、微妙なニュアンスにこだわりたい人にはかなり響く機能でしょう。従来だと、ハサミで1本1本丁寧にカットするか、カミソリで器用に手入れするしかなかったですからね。なんで今までこんな機能がなかったのだろうというくらい便利な機能。反対側のワイドスタイラー(幅28mm)との使い分けでかなり自由度の高いスタイリングができてしまいます。

計算しつくされた粋な無精ヒゲ

無精ヒゲスタイラー
一見自然に見えながら、手の込んだ無精ヒゲを作り出せる無精ヒゲスタイラー
また、最近ではさり気なく無精ヒゲをデザインし、クールに演出している人も多くなってきました。これもやっぱり長さがある程度揃っているかどうかがセンスを決める鍵。クルーザースリーには、そんな計算された無精ひげを手軽にスタイリングできる無精ヒゲスタイラーまでついていて、まさにヒゲを整えるための全てが揃うという感じ。

そして、当然ながら通常の髭剃りに関してもブラウンならではの快適さ。独立フロートヘッドが、肌の曲面にしっかりフィットして、剃り残しなく深剃りを実現してくれます。しかも水洗いOK。


いかがでしょうか? このシェーバーさえあれば、誰でも夏の爽やかなヒゲスタイルを自力で実現できそうです。実際に試した私自身も新鮮な驚きで感情移入しまくりでした。これからヒゲをデザインしてみようという人にもおすすめの逸品です。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で髭剃り・シェービング用品を見るAmazon でシェービンググッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます