ヒゲのデザインで表情はガラリと変わる

ヒゲのデザイン
大人の男が楽しめる貴重なファッション、使わない手はない!
ビジネスカジュアルの浸透とともに、最近急速に市民権を得てきた感のあるヒゲスタイル。街を歩いていても、意識的に手入れしている男性を本当によく見かけるようになりました。ヒゲはデザインによって「大人っぽさ」「ワイルドさ」「知的感」など、表情に独特な雰囲気を与えられ、まさに、男が個性を光らせる道具としてフル活用したいポイント。

ただし、注意すべきは、センスの良い手入れが絶対条件だということ。伸ばし放題の無精ヒゲや顔に似合わない不自然なヒゲでは逆にダサい印象を与えてしまいます。このあたりはヘアスタイルと全く同じ。

<CONTENTS>
  • ワンランク上のヒゲ演出を目指すなら……P.1
  • 毛のメカニズムに沿って根元から処理……P.2
  • シャープなエッジの仕上がりに大満足……P.3

    ワンランク上のヒゲ演出を目指すなら

    ヒゲの印象を左右する要素は大きく2つ。まず、どんなデザインにするか? そしてキープするための日頃の手入れがしっかりとできるか? これで良し悪しが決まります。しかし、自分一人でデザインし、手入れするのは簡単ではありません。これは、自らもヒゲを蓄えているガイド自身もよくよく実感しているところ。

    そこで今回は、皆さんにプロの技を見てもらうべく、「MEN'S TBC」のヒゲ脱毛コースを体験してきました。「MEN'S TBC」は、その名の通り男性専用のサービスが充実し、特に脱毛の実績と技術では評判のメンズエステティックサロンです。
    「MEN'S TBC」
    メンズエステティック「MEN'S TBC」店内はもちろんのこと、入口から男女別になっておりプライバシーにも配慮されたスタイリッシュな空間


    ではさっそく、次のページから体験レポートをお届けします。