男のボディケア/部位別ボディケアの方法

モテる男は歯が命

弾ける笑顔からこぼれる白い歯。芸能人やスポーツ選手ならずとも気になるところ。くすみや黄ばみを取り除き、本来のキラッと輝く白い歯を取り戻すための「ホワイトニング」を紹介します!

森 俊憲

執筆者:森 俊憲

筋トレ・筋肉トレーニングガイド

白い歯は魅力的な笑顔の条件

ホワイトニング
爽やかな口元で、接近戦でも自信を持って満面の笑み!
弾ける笑顔からこぼれる白い歯。最近では、TV番組を見ていても出演者の口元から、真っ白な歯がキラっ! と光るところをよく目にするようになりました。しかし、あのように爽やかで印象的な口元は芸能人やスポーツ選手ならずとも気になるところ。

欧米では、美しい歯がステイタスシンボルとして一般的にも定着していますが、日本では審美歯科もまだまだ広くは浸透していません。歯科医へかかるというと、虫歯治療のためというケースがほとんどでしょう。

審美歯科でスマイルデザイン

カウンセリングルーム
東京ミッドタウンデンタルクリニック明るく開放的なカウンセリングルーム
診療スペース
スタイリッシュな空間に最新機器が贅沢に揃う。病院というイメージには程遠い
歯のくすみや黄ばみの原因は、その多くがステインと呼ばれる着色汚れ。このステインを取り除くことで、歯は本来の美しい白さを取り戻せるのです。そして、最近特に注目されているのが、ホワイトニング(歯の漂白)。米国では専門店も多くあるほど、人気のサービスとなっています。

ホワイトニングをしたいなら、審美診療を行なっている歯科医院で施術を受けることになりますが、虫歯を治すというような対処療法とは違い、審美歯科はいわばアートの世界。ただ単に真っ白にすれば良いというものではありません。肌の色や表情などに合わせて、微妙に調整するテクニックや感性も大事な要素。せっかくホワイトニングしたのに不自然さが際立っては逆効果になってしまいます。

間違いないのは、審美診療を得意とする歯科を選び、事前にしっかりと施術内容について相談すること。今回は、美しい笑顔を作る「スマイルデザイン」をコンセプトに、いつも予約でいっぱいの東京ミッドタウンデンタルクリニックでホワイトニングのポイントを聞いてきました。


次のページでは、実際にどのくらい白くなるのか? その効果を紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます