最新のシミとり治療に挑戦!
今回のシミとりレポートでは、数年前から両頬のシミが目立つようになってきたという30代半ばの男性に「Noage(ノアージュ)」の治療を実体験してもらいました。まずはカウンセリングルームに案内されて、肌診断。専用の機材で顔全体を撮影します。さすがはミッドタウンのクリニック、コンシェルジュの女性がスマートに対応してくれます。
そして、この肌診断では、目に見えているシミ(表在シミ)はもちろん、これからシミになる可能性の高い潜在的なシミもくっきり。さらにはしわや毛穴などのデータまでバッチリ読み取ってくれます。
肌診断の後は、院長先生による丁寧なカウンセリング。直接肌の状態を診断してもらい、希望やライフスタイルに合わせた治療方法を相談でき、適切な提案を受けられます。今回は典型的な老人性色素斑ということでレーザー治療に決定。
治療室(個室)にて医師の手でレーザー治療を実施。痛み防止に麻酔を施し、レーザーをシミの部分に当てていきます。治療自体はものの数分で完了。
このレーザー治療は、周囲の皮膚にはダメージを与えずにシミの原因であるメラニン色素(黒や茶色の色素)だけに反応するレーザーの特徴を応用したもの。光がターゲットであるシミに当たると熱エネルギーに変わるため、メラニン色素が分解、表面に排出されてシミが薄くなるというわけです。
次のページでは、いよいよ気になる治療効果を大公開!