BMW/BMWの車種情報・試乗レビュー

オーナー訪問No.13 Hさんのアルピナ(3ページ目)

アルピナやアストンマーティンを複数台所有する、精神科医、産業医で美容外科医のHさんを訪ねた。

執筆者:松本 明彦

成功の秘訣は「人」

「街が一望できる、仙台で一番の高台にある」Hさんのマンション。

「ロールスの乗り心地とフェラーリの走りを、両方持っているのがアルピナ」と、アルピナを所有する魅力を語るHさん。今までに、ベントレー ターボRLやフェラーリ テスタロッサも所有していたHさんならではの、実感のこもった感想だ。

素晴らしい眺望の部屋には、「森の名手・名人100人」にも選ばれた増野繁治さん制作の、一枚板の立派なテーブルが。

B7 TURBO とB12-6.0が置いてあるのは、「街が一望できる、仙台で一番の高台にある」Hさんのマンション。仙台はHさんが、昔勤務医として勤めていたゆかりの土地だ。素晴らしい眺望の部屋には、「森の名手・名人100人」にも選ばれた増野繁治さん制作の、一枚板の立派なテーブルも置いてある。

こちらは東京のお住まい。インテリアは、松井秀喜選手の部屋も手がけたインテリアデザイナーがデザイン。右手壁にはN.Y.の大きな写真。正面のワイドスパンの窓からは、高層階ならではの、都内の風景が一望できる。

そしてB3 3.0/1やアストンマーティン ヴァンテージは、現在お住まいの都内のマンションに置いてある。こちらのインテリアも松井秀喜選手の部屋も手がけたインテリアデザイナーに、フルオーダーしたもの。N.Y.の街並みの大きな写真が、そのまま壁一面を占めるしゃれた部屋だ。

もう一つの趣味の腕時計は、「ANTOINE PREZIUSO(アントワーヌ・プレジウソ)」。彼はミニッツリピーターやトゥールヴィヨンなどの超複雑ムーブメントを組み立てることのできる時計職人で、「Poince de Geneve(ジュネーブシール)」のメンバーのうちの一人。スーパーコンプリケーションウォッチ制作の第一人者だ。Hさんの所有するのは、あの「トゥールビヨン T21」や「Hours of The Love」だ。

腕時計は、「ANTOINE PREZIUSO(アントワーヌ・プレジウソ)」の「トゥールビヨン T21」や「Hours of The Love」。

Hさんは、現在美容外科も全国展開中。企業や学校のメンタルマネージメントも順調。沖縄や上海へのリゾートホスピタルの計画も進行中だ。その成功の秘訣を伺うと「ボクは人に恵まれているんだ。まわりがボクのために動いてくれるし、ボクも彼等のために何かしてあげたいと思うんだ」という答え。「人」との関係を大切に育んでいく、という極当たり前のことを、また教えてもらったような気がした。

Hさんの近著「“うつ”の夜明け」(文芸社)。

(写真・文 松本明彦)

<関連リンク>
・アルピナ
・ステイタスカーオーナー訪問


※記事の更新や、本文では書けない「ステイタスカー」の内緒話やこぼれ話、情報を満載したコラムを、メルマガにてお知らせします。
ご登録はこちらからどうぞ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます