水の街、森の街、光の街

夕暮れになり、明かりが灯り始めると、水面にもその明かりが揺れる。正面にはスパ「RINウェルネス」が入る「ウェルネスセンター」とランドマークタワーの「ドムトールン」。湖の両岸には、コテージが並ぶ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつの間にか夕暮時だ。明かりが灯り始めると、湖の水面にも、その明かりが揺れる。

そしてハウステンボスの街中が、イルミネーションに包まれる・・・

そしてハウステンボスの街中が、イルミネーションに包まれる。海、運河、湖、森、ヨーロッパの街並みとホテル、レストラン、そしてスパ。ここは運河に囲まれた“水の街”。緑豊かな“森の街”。そして“光の街”なのだ。

水の街、森の街、光の街のリゾート、ハウステンボス。

平日は、仕事中心の東京での生活。そして週末は、長崎でのリゾートライフ。「ケ」と「ハレ」をきっちりと切り替え、ハウステンボスでのリゾートライフを満喫している伊藤さん。その人生にはきっと、骨太でゆったりとした時間が流れているのだろう。(写真・文 松本明彦)

<関連リンク>
・ハウステンボス
・LCI


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。