余裕の5.7 HEMI V8
5.7 HEMI V8は、たっぷとしたトルクで、余裕の走りを見せる。 画像提供:ダイムラー・クライスラー日本株式会社 |
静粛性も十分ながら、加速時にはドロドロと音を立てる5.7 HEMI V8は、トルクもたっぷりとある。可変シリンダーシステム(MDS:Multi-Displacement System)はV8パワーが必要でない時に、4シリンダーをシームレスに停止して燃費を抑える。燃費とパワーを両立させる技術だ。8気筒から4気筒への変化はスムーズで、全く気づくことはない。
1961年300G HEMIエンジン。 画像提供:ダイムラー・クライスラー日本株式会社 |
300Cはちょっと懐かしい古き良きアメリカ車の香りを表現しながら、最新の技術とダイムラー流のヨーロッパ風味付けを盛り込んだ、魅力あるセダンだ。 |
同じクライスラーのクロスファイア、PTクルーザーらと共に、300Cはちょっと懐かしい古き良きアメリカ車の香りを表現する。それに加えて、最新の技術とダイムラー流のヨーロッパ風味付けを盛り込んだ、魅力あるセダンと言えよう。(写真・文 松本明彦)
<関連リンク>
・300C