クルマの賢い買い方・売り方/車購入ガイド

クロスポロは面白いクルマ

クロスポロはバリエーション追加のような車種。コンパクトとSUVをクロスオーバーさせたクロスポロに限らず最近の話題のジャンルのクルマ。

執筆者:松下 宏


クロスオーバー風だがFFしかない

クロスポロはバリエーション追加のような車種。コンパクトとSUVをクロスオーバーさせたクロスポロに限らず最近の話題のジャンルのクルマ。鮮やかなオレンジ色のボディやカラーコーディネートされたポップな感覚のインテリアなど、なかなか楽しいクルマです。

ただ、4WDの設定はないので見た目だけのSUV感覚なのですが、街乗りのクルマに求められる高いファッション性を備えています。案外良く売れるクルマになりそうです。

VWでは引き続きパサートバリアントのV6 4MOTIONにも試乗しました。パサートは先に発売されていますが、ワゴンの4MOTIONだけは発売が遅れていました。パサートてはセダンでも半分以上がV6 4MOTIONとのこと。

ワゴンボディのバリアントではさらに高い比率を占めるのは確実です。最上級グレードなので価格は高くなってしまいますが、といってもパサートの車格で、V6を搭載した4WD車が400万円台というのは、このクラスの輸入車の中でバーゲンプライスといえると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます