クルマの賢い買い方・売り方/車購入ガイド

ジャガー初のステーションワゴンの乗り味は ジャガーXタイプエステート

ジャガーXタイプエステートはジャガーにとっての初めてのステーションワゴンです。ジャガーのユーザー層を広げる一台ではないかと期待されています。

執筆者:松下 宏



ジャガーXタイプエステートはジャガーにとって初めてのステーションワゴンです。ジャガーというとフォーマルなイメージが強く、ステーションワゴンやSUVなどアクティブなモデルの設定がありませんでしたが、今回、エントリーモデルのXタイプにエステートが設定されたことで、ジャガーのユーザー層を広げるのではないかと期待されています。

外観デザインはXJとも共通するジャガーらしいもので、インテリア回りの雰囲気も本革シートや木目パネルなどによって高い品質感が表現され、ATレバーのJゲートなどと合わせてジャガーらしさがいっぱいに表現されています。搭載エンジンは2Lと2.5Lの2機種で、2LがFFで、2.5LがAWDというのはセダンと同じです。

実際に走らせた印象は、2Lはちょっとトルクる細さを感じさせる部分があり、両方を乗り比べると2.5Lのほうが好印象。価格も2LがFFで490万円なのに対し、2.5LはAWDで545万円ですから、排気量の違いと駆動方式の違いによって2.5Lのほうに買い得感があると思います。装備は両方とも基本的に共通で、本革シートなどの充実した仕様が用意されています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます