クルマの賢い買い方・売り方/車購入ガイド

アルファロメオの2ドアクーペ「GT」を買うならコレ アルファGT購入ガイド(2ページ目)

アルファGTはアルファ156をベースにしたスポーツクーペです。しかもルーフを後方まで引っ張ったデザインとすることで、後席にも大人が座れるくらいの居住性が確保されています。

執筆者:松下 宏


2.0リッターセレスピードが走りも心地よい

実際に走らせたフィールも、3.2リットルのV6より4気筒2リットルのほうが優れているくらいの印象です。というのは、V6はいかにもフロント部分が重い感じでで回頭性では4気筒のほうが上回るが印象になるからです。V6はタイヤサイズが18インチになることも、小回り性能に影響しています。しかも6速MTは実際には使いこなせるシーンが少ないですし、都内での渋滞などを考えるとイージードライブモードもあるセレスピードのほうが魅力的です。

しかも価格にも大きな違いがあります。3.2V6 24を選ぶと税込み価格が543万9000円になりますが、2.0JTSセレスピードなら438万9000円で、これに充実装備を追加したエクスクルーシブでも453万6000円です。ざっと90万円以上の価格差があるのですから、アルファGTを買うならお勧めはJTSエクスクルーシブがお勧めです。

関連サイト
アルファGT国内試乗(All About イタリア車サイト)
アルファロメオオフィシャルサイト
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます