クルマの賢い買い方・売り方/車購入ガイド

新型スカイラインを買うならこのグレード! スカイライン バイヤーズガイド(2ページ目)

新型スカイラインは、日産が相当に意欲的な取り組みの元に開発されたクルマだが、スカイラインという名前があまりにも大きいために、これはスカイラインではないと考えるユーザーも多く、賛否両論が渦巻くクルマになった。そんなスカイラインのおすすめグレードを紹介します。

執筆者:松下 宏

まずはこの250GTと300GTのどちらを選ぶかがポイントになるが、価格差が大きいことを考えると、250GTのほうに買い得感がある。300GTは排気量の違いから走りに余裕があるものの、その違いは決して大きなものではない。むしろこれが3Lの直噴エンジンの搭載車かと思わせる部分もあるほどなので、リーズナブルな250GTを選ぶのが正解だろう。

さらにいえば、エクセーヌシートが用意されるPコレクションやSコレクションもあまり積極的なお勧めではない。ここで11万円を使うなら、その前にSRSカーテンシールドエアバッグやSRSサイドエアバッグなどのセットを10万円で付けたいし、ビスカスLSDの4万円も先だろう。

さらにいえば、24万円のカーナビも装着するのが普通だから、280万円の250GTを選んでも、5万円もするフロアカーペットと合わせてここまでで車両価格が320万円を超えてしまう。2・5L車を買う予算としてはかなり高いと言わざるを得ない。お勧めできるのはこれくらいまでが限界だ。

<関連サイト>
スカイラインインプレッション

スカイライン紹介
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます