プジョー/プジョー

ジュネーブ・ショー情報 107とC1、たっぷり見せます(4ページ目)

PSAがトヨタと共同開発・生産するコンパクトカー、プジョー107とシトロエンC1が、兄弟車のトヨタ・アイゴとともに、ジュネーブ・ショーで発表された。内容を紹介していこう。

執筆者:森口 将之



エンジンはガソリンの1リッターとディーゼルターボの1.4リッター。最高出力68psの1リッターはトヨタ製の直列3気筒というから、新型ヴィッツに積まれているものだろう。54psのディーゼルはPSA製の直列4気筒HDiで、C2/C3や206でおなじみ。トランスミッションは5速MTのほか、ガソリンはパドルなしの5速センソドライブ(プジョーでは2トロニックと呼ばれる)も選ぶことができる。



サスペンションはフロントがマクファーソンストラット、リアがトーションビームで、ステアリングには電動パワーアシストを装備。ブレーキはフロントがベンチレーテッドディスク、リアがドラムで、ABS、EBDのほか、コーナー中のブレーキ時に安定性を保つCSC(コーナリング・スタビリティ・コントロール)も搭載されている。ESPはやや遅れて用意される予定。ホイールは14インチ、タイヤは155/65R14だ。

  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます