シトロエン/シトロエン

ロードインプレッション 復活したクサラVTRに乗る(3ページ目)

シトロエン・クサラにマイナーチェンジが実施された。その中から今年初めに復活した、エントリーモデルとスポーティモデルの性格を合わせ持つクーペVTRの試乗記をお届けしよう。

執筆者:森口 将之

乗り心地は、以前乗ったセダンやブレークよりもいい。開口部の小さいクーペボディが高い剛性を持つためか、低速での太いタイヤからのゴツゴツ感がほとんど伝わってこないのだ。60km/hぐらいまで速度を上げれば、しっとりした乗り心地を味わうことができる。ただしこうした状況での心地よさは、包み込まれるようなシートを持つセダンやブレークのほうが上かもしれない。



ハンドリングは相変わらず、このクラスではトップレベルだ。ステアリングの反応はそれほど鋭くはないが、限界スピードはかなり高いし、リアが簡単に滑ることもない。タイヤのグリップに頼っている雰囲気もするが、かなりのペースで走ることができた。



クーペでありながらキャビンやラゲッジスペースはセダンと変わらないし、1.6リッターエンジンとMTの組み合わせは本国仕様に近い爽やかな走りを味わわせてくれる。しかも価格はクサラの中でもっとも安く、200万円を切る。3ドアMTでもOKという人にとっては、ベスト・クサラになるんじゃないだろうか。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます