ルノー/その他のルノー車

ロードインプレッション アヴァンタイム、日本の道へ(3ページ目)

ルノー・アヴァンタイムの日本仕様が11月22日に発表された。右ハンドル・5速ATという仕様で登場したこのモデルに、早速試乗することができた。インプレッションをお届けしよう。

執筆者:森口 将之


5速ATのシフトパターンはP・R・N・Dの4ポジション+マニュアルモード。その奥に見えるのは6連装CDプレイヤーだ。チューナー本体は見えず、メーターに表示されるだけ。操作はなんと、ATセレクターの脇に置いてあるリモコンで行う。これもエスパス3から受け継いだ方式だが、既成概念にとらわれないシステムがいかにもフランス的だ。


エアコンのスイッチもセンターにはない。やはりエスパス3同様、運転席側のドアの脇に位置している。コンパクトだが分かりやすいスイッチパネルだ。助手席側にも温度調節のスイッチがあり、左右別々に温度を設定することができる。


シートベルト内蔵のフロントシートは、見た目同様がっしりとした作り。本革張りということもあって包み込まれるような感触は薄く、サイドサポートもあまり期待できないが、クッションには厚みがあって快適そのものだ。リアの座り心地もフロントと差はない。足元も頭上もスペースには余裕があるが、フロントシート下につま先が入れられるともっと快適になったと思う。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます