ルノー/その他のルノー車

ロードインプレッション アヴァンタイム、日本の道へ(2ページ目)

ルノー・アヴァンタイムの日本仕様が11月22日に発表された。右ハンドル・5速ATという仕様で登場したこのモデルに、早速試乗することができた。インプレッションをお届けしよう。

執筆者:森口 将之


ダッシュボードはとにかく奥行きが長い。ボンネットの一部がダッシュボードになっていると考えたほうがいいかもしれない。右ハンドルのドライビングポジションは、ブレーキペダルがやや内側に寄っている以外は不満なし。ワイパーもちゃんと右ハンドル用になっている。


メーターはドライバーの前にバーグラフ式のタコメーターを置き、残りはすべてセンターにディスプレイされる。時計や外気温度計、オーディオまでここに表示される。エスパス3と同じレイアウトだが、文字の色はクーペということで、グリーンからオレンジになっている。慣れればけっこう見やすいし、何といってもモダンな雰囲気がこのクルマに合っている。


このダッシュボード、とにかく物入れが多い。助手席側のグローブボックスの他、センターには大きめの引き出しと、予想以上に深いリッド付きのポケットがある。上のリッドは開けたままにしておくことができないが、これはヨーロッパの安全基準に合わせた結果だという。カップホルダーはリアシート用はあるのに、フロント用がないのはちょっと不満だった。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます