ルノー/カングー

ロードインプレッション海外編 ルノー・カングー4×4(5ページ目)

昨年カングーに追加されたライトSUVバージョン、4×4に試乗することができた。日本にも2WDに続いて輸入が予定されているこのモデルの乗り味を報告しよう。

執筆者:森口 将之

ちょっとしたラフロードに乗り入れてみると、低めのギア比のもうひとつの理由が分かった。セニックRX4では低回転でのトルク不足を感じたが、こちらはそういうことはなく、荒れた道でもジワジワと前進していってくれる。足回りの剛性感も信頼できるもので、一部の国産ライトSUVを凌ぐほどだ。4WDシステムはスタンバイ式の典型で、前輪がスリップしたあとに後輪に伝わるタイプだが、普通の人が考えるレベルのオフロードなら楽に走破できるはずだ。

カングーは今年の春から2WDの1.4ATの輸入が始まるが、4×4の1.6MTも遅れて追加されるという。セニックRX4にもいえることだが、SUVっぽいスタイルや4WDの走破性に引かれる人だけでなく、MTが欲しい人にもすすめられる1台に思えた。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます