アルファロメオ/アルファロメオ

まずはセレスピードとQシステムから NEW156の価格と仕様

フィアット・オート・ジャパンはビッグマイナーチェンジを果たした新型156シリーズを9月13日より販売すると発表した。注目の価格や仕様を報告する。

執筆者:西川 淳




アルファ156シリーズは、アルファロメオ起死回生のヒット作。世界80ヶ国で販売され、これまでに54万台以上のセールスを記録した。日本でも1.4万台近くの販売台数を誇り、アルファ史上最大のヒット作となった。

この6月に大胆なマイナーチェンジを果たしたが、ようやく新型が日本にも導入されることとなった。

導入されるのは、2.0JTSのセレスピードと2.5V6Qシステム。いずれもセダンとスポーツワゴンの設定がある。マニュアルミッションは後々追加されるだろう。

気になる価格だが、2Lセダンが386万円、同ワゴンが396万円、2.5Lセダンが419万円、同ワゴンが429万円で、ファンならばお気づきのことと思うが、従来型から据え置かれた設定となった。

メカニズム系に大きな変化はないが、細かく改良が施された。クルーズコントロールを新たに標準装備。アルファテックスという新シート生地やニューデザインのアルミホイール、さらには新色も4色加わっている。

9月13日からの3連休に、全国の正規ディーラーにおいてデビューフェアが開催される。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます