アルファロメオ/アルファロメオ

ついに正規モデルの上陸が始まった! アルファ147GTA国内初試乗

国内販売価格423万円!バーゲンプライスで登場のアルファ147GTA正規輸入車を速攻インプレッション。

執筆者:西川 淳



156GTAの興奮をもう一度。
待望の147GTAがついに正規上陸を果たしました。

すでに7000台近くを日本で販売した147シリーズに強力な追加モデルが加わったのです。

フィアットオートジャパンが導入する147GTAは、3ドア左ハンドル6MTモデルで、本革シートはオプションながら423万円という価格。中身がほとんど156GTAと同じ、ということを考えると、トランクがなくなったしてもこの値段はなかなか魅力的です。

間近で見る147GTAは、156GTAのときよりもさらにマッシブに見えます。特に後ろからの光景は、ド迫力。一目でそのただならぬ気配を感じることができるもの。

フロントだって負けずに迫力あり。とくに左右に大きく拡がったバンパーエアインテークの上部縁に沿って付けられたマーカーなど、いかにもオマケ風に付いているところが、逆にパフォーマンス重視のクルマに見えてくるのです。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます