まずはジュネーブショウにおける一般展示に先駆けて発表されたオフィシャルフォトをじっくり楽しんでもらいましょう!

フロントスタイル


正式名は、アルファGT COUP、です。日本語ではGTクーペと呼ぶことになるでしょう。大きさは全長4.48m×全幅1.76m×全高1.39mで、ホイールベースが2596mmと発表されていますから、そうベースは156ですね。

実際、メカニズムは156とほとんど変わらないようです。よって、エンジンやトランスミッションのバリエーションも156と同じ。ということはつまり・・・。

そう250psV63.2リッターのGTAバージョンも当然用意されていることになります。うーん、楽しみ!



スタイリングは好みの別れるところかもしれません。デザインはベルトーネ、です。147で復活したクラシックな縦長グリルを採用。今後のアルファはすべて縦長グリル、というウワサです。同ショウで発表されるGTVやスパイダーの大マイナーチェンジ車も、大きなグリルが付いていますしね。

それにしてもリアスタイルは個性的。ウィンドウもテールランプも一度見たら忘れられないデザイン、だとボクは思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。