ニューヨーク/ニューヨークのグルメ・レストラン

ニューヨークの各国料理レストラン(4ページ目)

世界の味が一堂に会した街ニューヨーク。ここでは目にも美しい料理があなたを待ち受けています。イタリアン、フレンチ、アジアン、奥深い味の探索をしてみませんか? 話題の店をリストアップしてみました。

小松 優美

執筆者:小松 優美

ニューヨークガイド

ニューヨークの日本料理レストラン

創作寿司ロールはアメリカ人に大人気。新感覚の寿司として楽しんで

創作寿司ロールはアメリカ人に大人気。新感覚の寿司として楽しんで

日本に帰ればいつでも食べられると思うかもしれませんが、ニューヨーカーは和食が大好きですから、舌の肥えたツウの人々を唸らせる上質のレストランが何軒もあるんですよ。お寿司に関していえば、東海岸という土地柄、高級ボストン鮪やカナダ産のサーモンが手に入りやすいため、ネタもよし。ニューヨークの和食、試してみませんか?

ジャパニーズレストラン1 フィフティーン・イースト

こんなモダンな空間でお寿司が食べられるんです!

こんなモダンな空間でお寿司が食べられるんです!

江戸前寿司で修行をし、職人としての長い経験を誇る清水雅人さんが握るお寿司を、無駄をそぎ落としたモダンな店内でいただけるお店。カウンターに座って、清水さんのおススメのネタをいただくのがベストですが、テーブル席でもおまかせ握り55ドルがオーダーできます。上品サイズの握りは、街中に氾濫するアメリカの“スシもどき”とは違いますよ! 身なりのいい落ち着いた客層からも、この店がニューヨークのグルメピープルから愛されていることがうかがえるでしょう。

<DATA>
15 East
住所:15 East 15th Street
TEL:212-647-0015
最寄駅:Union Square
営業時間:ランチ11:45~14:00(平日のみ)、18:00~22:30(月~土) 日休

 

ジャパニーズレストラン2 おめん

ひっそりとしたロケーションも通好み?

ひっそりとしたロケーションも通好み?

ソーホーの静かな通りに20年以上オープンしている老舗。京都の銀閣寺にあるうどん屋のニューヨーク店ですが、ここでは季節感たっぷりのお料理をいただけます。オーナーの人柄と料理に魅せられた有名人が多く、ユマ・サーマン、ニコール・キッドマンらハリウッドスターの他、ファッションやアートの大物関係者が足繁く通う店なのです。上質を知る大人が集う民芸風の空間で、美食に舌打つひとときを過ごしてみては? 

<DATA>
■Omen
住所:113 Thompson Street
TEL:212-925-8923
最寄駅:Spring Street
営業時間:18:00~24:00

 

ジャパニーズレストラン3 メグ

氷像は毎日特注で彫られているんです!

氷像は毎日特注で彫られているんです!

ニューヨークらしいゴージャスなジャパニーズレストランといえば、ここ。氷の仏像彫刻がダイニングフロアに鎮座し、ラウンジミュージックがかかる店内。巨大な石の上で焼かれるステーキ、泡仕立ての枝豆スープなど、アメリカ人受けのよい大胆な仕掛けが印象的のメニュー。上質の食材、お酒を揃え、グラマラスな雰囲気を演出することで、多くのリッチピープルたちのお気に入りスポットとなっています。ニューヨークスタイルのジャパニーズキュイジーヌを体験しに、ドレスアップして出かけて。

<DATA>
■Megu (トライベッカ店)
住所:62 Thomas Street
TEL:212-964-7777
最寄駅:Franklin Street
営業時間:17:30~23:00(木・金・土 ~24:00)
※ミッドタウン店もあり
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます