ニューヨークで食べる世界の味

様々な国の食材や調理法を盛り込んだフュージョン料理もおススメ!

様々な国の食材や調理法を盛り込んだフュージョン料理もおススメ!

世界的に秀でたインターナショナルなフードが結集した街、ニューヨーク。ここでは、アメリカにいながらにして世界の味を堪能することができますよ。例えば、イタリア移民の歴史が今も根づくニューヨークでは、イタリア料理レストランは至るところにありますし、インド、カリブ、中近東……など日本人には馴染みの薄い香辛料の効いたエスニック料理も多々あります。今回は、“これぞ行くべきレストラン(アメリカ料理以外)”を列挙していますので、行き当たりばったりではなく、こちらを参考にして確実に美味しい思いをして下さいね。

ニューヨークのイタリア料理レストラン

Bacaroでは何を頼んでも美味しいけれど、イカ墨のリゾットは特に絶品!

Bacaroでは何を頼んでも美味しいけれど、イカ墨のリゾットは特に絶品!

まず断言致しますが、リトル・イタリー(イタリア人街)に本当に美味しいイタリアンレストランはありません! 残念ながら、100%観光客向けにしつらえられたレストランばかりで、凡庸なお味に対する価格帯も高く、残念な内容なのです。他エリアには、味と雰囲気ともにもっと垢抜けたところがたくさんありますし、もっとお得なレストランも探すことができるので、この教訓だけは肝に銘じておいて下さいね(笑)。以下に紹介するのは、全てリトル・イタリー以外のエリアとなります。
 

イタリアンレストラン1 リルフランキーズ

石釜で焼かれるピザは必ずオーダーして。

石釜で焼かれるピザは必ずオーダーして

肩肘張らないカジュアルな空間でお手頃価格のイタリアンを提供しており、ダウンタウンの若い人々に人気の1軒。パスタやピザの他、グリルドサーモンなどのメインも美味。料理のポーションも大きく、2人以上で訪れてシェアして楽しんで。イーストヴィレッジ店のほか、ロウアーイーストサイド、ブルックリンにも姉妹店があります。 

<DATA>
Lil' Frankie's
住所:19 1st Avenue
TEL:212-420-4900
最寄駅:2nd Avenue
営業時間:11:00~深夜2:00(金・土~深夜4:00)

 

イタリアンレストラン2 バカロ

アンティーク調の地下フロアが素敵!

アンティーク調の地下フロアが素敵!

ロウアーイーストサイドの隠れ家的イタリアンレストラン&ワインバー。アーティチョークの前菜とイカ墨のパスタは誰もがオーダーするという人気の品。デザートはティラミスやミルクプリンが絶品です。前菜が10ドル前後という価格帯も嬉しいポイント。洞窟のような地価スペースはロマンティックな雰囲気で、セレブやファッション関係者に人気というのも納得です。

<DATA>
Bacaro
住所:136 Division Street
TEL:212-941-5060
最寄駅:East Broadway
営業時間:18:00~24:00 月休

 

イタリアンレストラン3 スカルペッタ

自家製パスタはお替わりしたくなるほど美味。

レストランの実力が表れた自家製パスタ

ニューヨークを代表する実力派イタリアンシェフのスコット・コナン氏が腕を揮うファインダイニングレストラン。ビジネスエグゼクティブをはじめ、洗練された大人の客が集っています。ダックやフォアグラなどの肉料理の評判が高く、ワインとも合う濃厚な味わいが美味。また、ホームメードパスタは噛み締めるほどに、口内に喜びが広がるでしょう。

<DATA>
Scarpetta
住所:355 West 14th Street
TEL:212-691-0555
最寄駅:14th Street
営業時間:17:30~23:00(金・土~24:00)