アルファロメオ/アルファロメオ

アルファ156シリーズのマイナーチェンジ情報 スクープ!156もうすぐ改良?

人気モデル、アルファ156シリーズにマイナーチェンジの噂が流れてきた。時期は今月末から2月頭にかけて。気になるその変更内容は如何に?

執筆者:西川 淳


ヨーロッパ市場のみならず日本市場においてもアルファロメオとしては空前の大ヒットとなったミドルクラスセダン・156シリーズ。個性的で存在感のあるスタイリングはもとより、セミオートマチックのセレスピードや、スポーツワゴンモデルの導入など、その商品力の高さも人気の要因だ。

本国デビューは97年10月のこと。デビューしてすでに4年以上の歳月が流れ、そろそろマイナーチェンジの噂が聞こえてきた。イタリア在住のアルファロメオ事情通によると・・・・。

エクステリアデザインの変更は最小限にとどまりそうだ。少なくとも現オーナーががっくりするような変更はなされないという。それだけ完成度の高いデザインであったというべきか。もっとも、ヘッドランプのキセノン化やアルミホイールデザインの変更程度は実施されるであろう。

インテリアに関しては、センターパネルを中心にけっこうイメージが変わるという。ハンドルのデザインも新しくなり、さらにセレスピードの操作系も147と同様のものになるのは簡単に予想できるだろう。モーターショウにおけるGTAが最後まで内装を見せなかったのは、このあたりに理由があるのかもしれない。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます