アルファロメオ/アルファロメオ

初秋の上陸まで徹底追跡リポートします アルファ147日本仕様情報-1(5ページ目)

ヨーロッパではカー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、好調な販売台数を記録しているアルファの最新モデル、147シリーズ。いよいよこの秋、日本へ正規インポーターの手による販売が始まります。そこで、本サイトではその上陸までの情報を徹底収集して、みなさんにお届けすることにしました。今回はその第一弾。導入モデルの概要をお届けします。

執筆者:西川 淳

日本導入モデルのエンジンは、残念ながら2.0Lのツインスパークのみ、です。個人的には1.6Lモデルなんかも面白いと思うのですが・・・。販売量を考えると仕方ないのかも。


その上、トランスミッションはセレスピードのみとなる可能性が高いです。2Lツインスパーク用の5段ミッション車が春に追加されたというのに・・・。これも、乗ってみたいモデルの一つですねえ。

最後にスペックをまとめておきます。日本仕様は若干の変更があると思われます。

2.0ツインスパーク セレスピード
総排気量:1970cc
最高出力:150bhp/6300rpm
最大トルク:18.5kg-m/3800rpm
タイヤサイズ:205-55WR16(スノーチェーン不可)
サスペンション形式:前ダブルウィッシュボーン後マクファーソンストラット
ブレーキ形式:前ヴェンチレーテッドディスク後ディスク

全長:4170mm
全高:1421mm
全幅:1729mm
ホイールベース:2546mm
車重:1300kg

最高速度:208km/h

値段は・・・。あなたの1票コーナーで、決めてみましょう!145が260万円程度だったので、そこから類推すると・・・。安いにこしたことはないのですが。

(次ページには超カッコいい147の写真が!)
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます